人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラ日和 ~江ノ島編~

今回は、江ノ島編です。  
長谷寺に引き続き、なおすけさんにしのすけさんと共に、江ノ島を巡ってきました♪


                       江ノ島駅に到着
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_1354486.jpg



            おやっ??? 改札口を出て、早速、気になるものが!!
            洋服を着たスズメちゃん(^∇^)  カワイイ~♪
            どなたか手先の器用な方が編んで着せたのでしょうね。
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_13545716.jpg



            江島神社。 バイクのシートに座り、日なたぼっこするネコ
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_13555465.jpg



            エスカーのりばを背景に江島神社に咲くアジサイを撮影
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_13573377.jpg






江ノ島のネコちゃん達
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_140067.jpg


江ノ島には可愛いネコちゃんが沢山住んでいます。
猫好きの私としては色んなネコちゃんと触れ合うことができ、
もう嬉しくてたまりませんでした。

カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_1404997.jpg


こんなに可愛い江ノ島のネコちゃん達だけど、
この島で暮すネコちゃんのほとんどはノラ猫なんですよ。
心無い人たちが勝手に島へ捨てていくのだそうです(>_<)

カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_1415278.jpg
江ノ島のネコちゃんをお世話をしている住民の方々は、
ご飯をあげたり、荒らしたゴミを片付けたり、
糞尿の被害など・・・色々とご苦労がおありのようです。
これ以上、不幸なネコを増やさないために、
去勢・避妊の募金活動をされている住人さんも
いらっしゃいました。

カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_1434415.jpg


これからも、人も猫も癒される江ノ島であってほしいので、
私たち観光客もマナーを守っていきたいものですね。





                     「江ノ島名物 生しらす」
         今回はおゴハンを済ませてしまった後で、満腹だっため次回にお預け。。。 
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_17205131.jpg




                         江ノ島の夕暮れ
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_1753581.jpg




                      楽しい江ノ島散策でした♪
カメラ日和 ~江ノ島編~_f0168725_1723657.jpg





今回の鎌倉散策では、フォトグラファーのなおすけさん、にしのすけさんと一緒に鎌倉を旅しながら
写真について色々と教わることができ、とても勉強になり楽しかったです♪


お二人とも優しく褒め上手なので、ド素人の私が撮った写真でも褒めてくれて嬉しかったです。
お調子者で単純な私は、ますますカメラの魅力にハマっていくのでした(>∀<)

なおすけさん、にしのすけさん、これからもカメラ撮影にご一緒させてくださいね~♪
by happy-hyacinth | 2009-07-31 01:25 | おでかけ