人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の新メンバー

<海ほたる>の続編です。。。



あの日、<海ほたる>でお食事が終わった後、
お土産売り場へと向う途中に通りかかった
ゲームセンターの前で思わず足が止まりました w(*゚o゚*)w 


UFOキャッチャーの中に入れられた
ある大きなヌイグルミと目が合ったのです(☆∀☆)キラ~ン


普段は、あまりヌイグルミに興味のない私ですが、
なぜか不思議と運命的な出会いを感じました♪
久々の一目惚れでした☆


というわけで、数年ぶりのUFOキャッチャーにチャレンジしてみることに!!

すると!!なんと!!
とらパパが一回目のチャレンジで見事ゲットしてくれました♪


↓ さてさて、こちらが、そのヌイグルミです。



             初公開!我が家の新メンバー  命名 : カメ吉 
我が家の新メンバー_f0168725_1111563.jpg
         

商品名は「やわらかカメさん」です。ちなみピンクの甲羅のカメさんもいました。
ディズニーシーのダッフィー以来の一目惚れです☆ 
ほっぺが、ほんのりとピンクがかっていて可愛いんです053.gif



さて、気になる とらちゃんの反応ですが・・・
  



帰宅直後。。。


     <私>      とらちゃ~ん、ただいまぁ~?
                ほぉ~ら、お土産だよん~
                お友達の『カメ吉』だよ~♪ 仲良くしてあげてね(^^)


     <トラちゃん>  デカッ!! ∑( ̄ロ ̄|||) なんじゃそりゃ~!!
我が家の新メンバー_f0168725_1113384.jpg

 

     <私>        うぅ…(*_*) なんだか、ちょっとご不満そう?
                 とらちゃま、お気に召しませんでしたか??(T_T)ウルウル




それから数日が経過。。。


とらちゃんと、カメ吉の様子。
我が家の新メンバー_f0168725_1115212.jpg


一緒に窓辺で佇んでいます♪
カメ吉のフワフワした感触の良さが、なにげに気に入ったご様子です♪



我が家の新メンバー_f0168725_1122582.jpg

ここ最近は、カメ吉と寄り添って寝ることもしばしば。。。
カメ吉の甲羅を口でくわえながら、前足でモミモミすることもあります。

このモミモミ行為は、離乳が早くなってしまったネコちゃんほど、
大人になってからもよく見られる行為だといわれています。

とらちゃんも、生後一ヶ月の捨て猫だったので、
温かくて柔らかい毛布や布地に触れると、
お母さん猫の愛情に包まれていたときの感触を思い出しブミブミするのです。

いや~? 気に入ってもらえて良かった~(^^)♪
by happy-hyacinth | 2010-03-25 10:30 | 私のお気に入り