人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡のお友達との再会 & 丸の内ランチ

先日、福岡のお友達から久々に嬉しいメールが届きました!!

『出張で東京に来ているので、一緒にランチでもどうですか? 』
との嬉しいお誘い (≧▽≦) ワーイ♪

約4年ぶりの再会を果たし、女二人で優雅なランチを楽しんできました♪



場所は、東京駅 丸の内ブリックスクエアの3階にある
 Baru&Bistro * musiQ “mood board”    です。
( バール&ビストロ *ミュージック “ムードボード” ) 

ちなみに、 丸の内ブリックスクエア
お庭があって、都会の中のオアシスのような雰囲気で素敵なビルです。



で、今回、私が注文したメニューは・・・
奇跡のフォアグラハンバーグ トリュフソース のランチです!!


わぁ~い  お昼から、なんて贅沢なんでしょう (≧▽≦)♪



それでは、お写真を・・・





じゃ~ん!!





あぁ・・・・・( ̄▽ ̄;)




ついつい話に夢中になっちゃってぇ




お料理の写真撮るのスッカリ忘れちゃいましたぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン




私って、一つのことに夢中になると、
他のことができないタイプのようです。。。(;^_^A




・・・って、ことで、メニューなど詳しく知りたい方は、
とりあえず  ぐるなび  をご覧ください。



こちらのお店の、すべてのランチには、
サラダ ・ パンブッフェ ・ ドリンクバー が付いているんですよ♪


サラダは、かなりシンプルなレタスサラダ(シーザードレッシング)ですが、
パンビュッフェは10種類ほど、ドリンクは6種類ほどありました~❤


メイン料理もとっても美味しく、立地も良いし、店内の雰囲気もオシャレです。
コストパフォーマンスが高くて、かなりオススメです!


現在は、隣の三菱一号館美術館で<マネとモダン・パリ展>が開催されていることもあり、
ランチタイムには大勢のお客さん達で賑わっていました。


年齢層も幅広くて、友人同士や、カップル、ファミリー・・・
あと、私達が行った時は、マッチョ系の男性グループのお客さんもいらっしてました(^^)



お友達とは、約4年ぶりの再会だったので、仕事・恋愛・旅・家族のことなど・・・
いろんな話に花が咲き、ついつい3時間近くも長居しちゃいまいした ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
でも、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうんですよね。


福岡時代のお友達が、私を思い出し、こうして声をかけてくれて、
再会できたことに、とても感謝しています☆
本当に楽しい時間をどうもありがとう (*^ε^*)-☆Chu!!





最後に、ランチの後に立ち寄ってお土産に買った<エシレ・メゾン デュ ブール>の
マドレーヌ と フィナンシェ
福岡のお友達との再会 & 丸の内ランチ_f0168725_2058911.jpg

しっかりとした焼き色は、ぎりぎりまで焼き込むほどに
粉の旨みが引き出されるとの信念からだそう。
口に入れた瞬間にふわっと広がる豊かな香りは、さすがエシレバター(^^♪


 
by happy-hyacinth | 2010-07-04 11:55 | おでかけ