人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスカの地上絵!?

こんにちは。 
関東地方は昨日から雨が降り続き、
今日も気温がグッと下がっています。
随分、肌寒くなりましたね。。。


ところで、みなさんはニュース番組以外で
毎週欠かさずご覧になっているテレビ番組ってありますか?

我が家は毎週水曜日に欠かさず観ているテレビ番組が一つだけあります。
それはテレビ東京の「いい旅夢気分」です。
うちは、毎週録画予約しちゃうくらいハマってます(笑)

実は、昨日、先週の水曜日(9/22)放送の「いい旅夢気分」で紹介された場所、
栃木県・那須にある 那須フラワーワールド へ、早速家族3人で行ってきました。

ナスカの地上絵!?_f0168725_15225954.jpg

丘陵地帯に赤・黄・ピンク色のケイトウや、サルビア、マリーゴールドなど季節の花々が咲き誇り、
まるで絨毯が敷き詰められているようで、とても美しい景色でした。
那須花(ナスカ)の地上絵」 と呼ばれているそうですよ。(笑)

ナスカの地上絵!?_f0168725_1523188.jpg

お天気の良い日には、花畑の奥に那須連山が姿を現します。

ナスカの地上絵!?_f0168725_15232541.jpg

私達が行ったときは、まだ咲いていませんでしたが、
もうしばらくすると、10万本のコスモスが楽しめ、
春はチューリップ畑に様変わりするそうです。


ところで、ケイトウって、ニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから、
鶏頭」と書くそうです。 
漢字にしちゃうと、なんだか一気に可愛らしさがなくなっちゃうような気がするぅ・・・(^_^;)


秋の行楽シーズンがやってきましたが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか?
by happy-hyacinth | 2010-09-27 11:43 | 旅行