人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とらちゃんとの出会い

みなさま、こんにちは。
今日は、とらちゃんとの忘れられない運命の出会い編をお送りします。


☆とらちゃんとの出会い
  1999年10月31日(日) 福岡県福岡市東区 某所 
 
  その日は、朝から冷たい風が吹く、お天気の悪い日でした。
  私は、とらパパ(当時・彼氏)と一緒に通っていた
  ゴルフスクールへと向っていました。
  ゴルフ練習場のパーキングに車を止め、いざ教室へ~!と
  思ったその時!! どこからともなく、『ミャ~』 という仔猫の
  か細い鳴き声が聞こえてきたのです。

  hitomi   あれっ!?今、仔猫の鳴き声しなかった?
  とらパパ  えっ!全然聞こえなかったよ・・・
  hitomi   いや!でも確かに聞こえたよ!!
  とらパパ  こんな駐車場にいるかなぁ・・・
  hitomi   う~ん・・・。でも、なんか気になるから、
         ちょっと、あっちのほう見てくるね!!
     ・       
     ・
     ・
  hitomi   いっ! いたぁ~!!!!  
とらちゃんとの出会い_f0168725_0473841.jpg

  なんと!そこには、まだ目も見えずにヨチヨチ歩く
  茶トラの仔猫がいました。
  寒そうに震えながら、駐車場の車道を歩いていたのです。

  いくら辺りを見渡しても、母猫らしき姿は現れません。
  このまま、この仔猫を放置したら、きっと車に轢(ひ)かれてしまう・・・。


とらちゃんとの出会い_f0168725_0543274.jpg


  
  とらパパの手
  毛深い・・・^^;




   

  可哀想な仔猫をどうしても放っておけず、
  ゴルフ練習場からダンボール箱をもらい保護することにしました。
 
とらちゃんとの出会い_f0168725_0503771.jpg

  しかし、当時、私が住んでいた家はペット不可の賃貸物件・・・。
  とらパパも、会社の寮に住んでいて飼うことができなかった為、
  とらパパと一緒に里親探しを始めることにしました。

とらちゃんとの出会い_f0168725_115916.jpg

  ゴルフ練習場、職場、友人・知人など・・・写真入りのチラシを配り
  必死に探しました。 ですが、なかなか飼い主が決まりませんでした。
   
  里親探しをしながら、私と家族みんなで、母親代わりとなって
  哺乳瓶でミルクを与えたり、濡れた脱脂綿を当て、おしっこやウンチの
  排出を促したり・・・そうやって仔猫の成長を毎日見守っていくうちに、
  深い愛情が芽生え、仔猫との別れがとても辛く思えてきたのです。
   
  何があっても、この子は必ず私が守ってみせる!!
  そう思った私は、無理を承知で、ついに飼うことを決心したのです。
  
  (※ペット不可の住宅で飼うことは、やはり絶対してはならないことでした。
     このことについては、話が長くなるので追々お話いたします。)
とらちゃんとの出会い_f0168725_14234.jpg

  さて、この子の名前、どんな名前にしようか?
  
  茶トラ模様だから、とらちゃん!!! (単純)
  
  出会って2か月目にして、ようやく『とらちゃん』という名前が付きました!!  
  この日から、私と、とらちゃんの幸せさがし生活が始まったのでした。

  とらちゃんとの生活がスタートして、2年が経ったとき、
  私は、連れ子ならぬ連れ猫のとらちゃんと共に、
  とらパパのもとへと嫁いでいきました。  

  とらちゃんと出会って、早くも8年が経った今、振り返ってみると、
  あの時の出会いは『運命』だったのかもしれません。
  
  結婚生活7年目、我が家には、なかなかコウノトリさんが
  やってきてはくれません。
  でも、とらちゃんのおかげで私たち家族は毎日癒され過ごしています。
  
  とらちゃん、ありがとう あなたは大事な大事な、我が子です。
  頼りないママだけど、これからも一緒に幸せさがして共に歩いていこうね。
by happy-hyacinth | 2008-05-17 22:22 | とらちゃん