愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 8 )

ナスカの地上絵!?

こんにちは。 
関東地方は昨日から雨が降り続き、
今日も気温がグッと下がっています。
随分、肌寒くなりましたね。。。


ところで、みなさんはニュース番組以外で
毎週欠かさずご覧になっているテレビ番組ってありますか?

我が家は毎週水曜日に欠かさず観ているテレビ番組が一つだけあります。
それはテレビ東京の「いい旅夢気分」です。
うちは、毎週録画予約しちゃうくらいハマってます(笑)

実は、昨日、先週の水曜日(9/22)放送の「いい旅夢気分」で紹介された場所、
栃木県・那須にある 那須フラワーワールド へ、早速家族3人で行ってきました。

f0168725_15225954.jpg

丘陵地帯に赤・黄・ピンク色のケイトウや、サルビア、マリーゴールドなど季節の花々が咲き誇り、
まるで絨毯が敷き詰められているようで、とても美しい景色でした。
那須花(ナスカ)の地上絵」 と呼ばれているそうですよ。(笑)

f0168725_1523188.jpg

お天気の良い日には、花畑の奥に那須連山が姿を現します。

f0168725_15232541.jpg

私達が行ったときは、まだ咲いていませんでしたが、
もうしばらくすると、10万本のコスモスが楽しめ、
春はチューリップ畑に様変わりするそうです。


ところで、ケイトウって、ニワトリの鶏冠(とさか)に似ていることから、
鶏頭」と書くそうです。 
漢字にしちゃうと、なんだか一気に可愛らしさがなくなっちゃうような気がするぅ・・・(^_^;)


秋の行楽シーズンがやってきましたが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか?
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-09-27 11:43 | 旅行
UPが遅くなりましたが・・・。
7月の3連休初日に栃木県の那須へ日帰りドライブしてきました。

今回の那須の旅は、東北自動車道 西那須野塩原ICを降り、
国道400号→ 県道30号線(矢板那須線)→ 県道17号線(那須街道)
→県道53号線のドライブを楽しんできました♪



f0168725_1282222.jpg


西那須野塩原ICを降り
先ずは、牧場へと向かいました。


f0168725_0343839.jpg
千本松牧場』へ到着。
この日は、いいお天気で気温も高く
<ソフトパーラーまきば>の前には、
自家製ソフトクリームを頬張る人達で
溢れかえっていました。
もちろん、私もその一人です(^u^)




f0168725_0352442.jpg
広大な敷地を持つこの牧場では、
乗馬、乳搾り、動物とのふれあい、
手作り体験、、各種スポーツ施設、
熱気球の体験フライトなど
色々楽しめます。



f0168725_0365360.jpg

お馬さんもかなり暑そうでした。
あまりの暑さに、
My母もダウン寸前・・・。
早々と車へ戻りました。





f0168725_0313024.jpg
県道30号線を走り、
那須街道へ向う途中、
青々と広がる田園風景と出会いました。
稲が元気に育ってます(^^)
こんな美しい自然の中で育つお米は
とっても美味しいんだろうな~❤




f0168725_04759.jpg

途中、那須高原大橋に立ち寄り
ひと休み。
渓流で気持ち良さそうに川遊びをする
子供たちの姿が見えました。
ここからの眺望も美しかったです。





f0168725_0512110.jpg
県道30号線沿いに、
石窯パン『NAOZO』を発見!!
店内はパンのいい香りで
いっぱいです♪
人気店のようで、次から次から
お客さんが絶えませんでした。




f0168725_056389.jpg


店内とテラスに、
カフェスペースがあり、
こちらで焼きたてのパンや
ドリンクがいただけます。



f0168725_0574171.jpg
NAOZOでは、くるみレーズンパンと
くるみクッキーを買いました。
パンの外側はパリッと、内側はフンワリと
していました。
クッキーはクルミの香ばしさとサックリ感が
たまらなく美味しかったです♪





f0168725_058579.jpg

お次は、前から気になっていた
那須街道にある
NASU SHOZO CAFE』へ。




f0168725_1321121.jpg


私はシフォンケーキと
マルコポーロのアイスティー
をいただきました。
私の大好きな紅茶<マルコポーロ>
があるなんて嬉しぃ~❤



f0168725_111788.jpg

チョコ好きの、とらパパは
オールドショコラケーキと
森のブレンドコーヒー



f0168725_10545465.jpg


My母が食べた、カボチャのプリンも
美味しそうでした~♪





f0168725_125068.jpg

カフェの前庭に、スグリの赤い実が
たくさん生っていました。




f0168725_12532.jpg

NASU SHOZO CAFEで、
マドレーヌをお土産に買いました。
程よい甘さで美味しかったです❤





f0168725_152283.jpg

せっかくなので、
最近OPENした
那須ガーデンアウトレット』にも
行ってきました。



f0168725_144560.jpg

夕方から行ったせいか、
意外に道路は混雑しておらず
スムーズに駐車場へと入って
行けました♪



f0168725_161516.jpg

那須の自然をイメージした
アウトレット内の駐車場




f0168725_17156.jpg

夜は、どんぶりダイニング 『かみや』で
とちぎ和牛のステーキ丼を食べました。
お肉は柔らかく、
白米もツヤツヤしていて
とぉ~っても美味しかったです。



f0168725_182093.jpg

お腹も心も満たり、
ふと、夜空を見上げると、
まん丸お月さまがポッカリと
浮かんでました~♪
ライトアップとお月さまの明かりで
とても幻想的でした。



*番外編*


f0168725_1594191.jpg
前回の那須ドライブでもオジャマした
那須街道沿い『ジャム工房ベリー』に
また行ってきました。
今回は、梅とグァバのジャムを購入。
梅ジャムは甘酸っぱくて、
夏の疲れがとれそうなお味感じです。
グァバの味の感想は後日(^_-)-☆





f0168725_212631.jpg
ジャム工房ベリーでは、
地元 那須のお野菜も
販売されています。
トマト農家から直接届けられた
朝採りトマトを買いました。
キュウリはサービスで
いただいちゃいました❤



今回の日帰りドライブも、那須の豊かな美しい自然とグルメを満喫でき
気持ちいいドライブが楽しめました~♪
那須は、魅力的なお店が沢山あり、
何度訪れても飽きない素敵なところです☆
夏の暑さに疲れた貴方、那須の自然に癒されてみませんか?
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-07-28 11:33 | 旅行

Hawaii-Oahu

Aloha~!!
昨秋、Hawaiiへ行った時の写真を
スライドショーにしてみました(^_-)-☆ 
システム上、写真は10枚しかUPできませんが、
ホノルルの様子を、ほんの少しだけお楽しみください♪


(撮影場所)
ホノルル港、デューク・カハナモク像、ワイキキビーチ
カメハメハ大王像、イオラニ宮殿 など
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-06-21 02:00 | 旅行
みなさま、こんにちは~♪
ここのところ、暑かったり寒かったりと
気温の変化が激しいので、体調など崩されていませんか?

さて本日は、那須日帰りドライブ第5弾!!
那須の牧場編です ↓

那須高原 南ヶ丘牧場
f0168725_14389.jpg

        はい!! いきなり牛さん登場!!
        のんびりと、お寛ぎのご様子❤
        とっても優しい表情をしています(^^)


f0168725_1515913.jpg

   おっと!そこへ、ロバさん?登場!!
   一心不乱に、草を食べて、食べて、食べつくしております。
   ロバさんが食べた後は、まるで芝刈り機で刈ったあとのよう・・・。

   ” 夢中で頬張るロバへ~エールを~♪ ” 
   (しっ失礼・・・つい、レオパレス21の歌が浮かんでしまいました (+_+) )
   さっ、気を取り直して、次へ参りましょう(笑)



f0168725_23581091.jpg

        憧れの白馬です☆ 
        が、しかし!このお馬さん、御年20才だそうです。
        人間でいうと、80歳くらいになるんだとか・・・(-_-;)
        そんなお馬さんの背中に乗るのは、
        なんだか申し訳ない気もしましたが。。。

f0168725_075494.jpg

        結局、乗っちゃいました♪
        しかも、ひとりはしゃぐ私 !(^^)! 
        お馬さん、乗せてくれてありがとう!!
        長生きしてね~(^ε^)❤


ちなみに、こちらの牧場では乗馬以外にも、釣りやアーチェリーetc…
も楽しめます。 写真は載せていませんが、搾りたて牛乳やソフトクリームも
オススメですよ♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-23 23:30 | 旅行
お待たせいたしました。
那須日帰りドライブ第4弾!!
今回は、那須で出会った素敵なパン屋さんをご紹介します。
写真の掲載が少なくて申し訳ありませんが、
想像を膨らませながら御覧ください♪(笑)
では、早速どうぞ↓ 

 パン香房 ベル・フルールf0168725_22112.jpg

こちらは那須で有名なイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」のパン屋さんです。
素敵な建物で目を引きます。

営業時間を確認せず行ったので、
お店に着いた時は、わずかに閉店時間を過ぎていました (T_T)
(営業時間 9:00~17:00まで)

入口には『CLOSE』の札が・・・。
駄目もとで、お店の扉を開けてみると、
女性スタッフの方が笑顔で 『残り少ないですが、よろしければどうぞ』と、
快く言ってくださいました。
まぁ~なんと、お優しい方なのでしょう♪
パンを食さずして、早くも私のハートを射止めてしまいした❤
単純な私(^v^)

こちらのパンは全て無添加。
使用されている小麦や卵などの種類が店内のボードに
きちんと明記されており、素材の良さが確認できます。

今回は、ガーリックパン、ハイジの白パンを買いました。
パンは翌朝食べたのですが、ハイジの白パンは
赤ちゃんのホッペのようにフワァ~っとやわらかく
一日経ったとは思えない美味しさでした。

ガーリックパンは、バケットタイプで外側がパリッとしていて、
バターとガーリックの風味がとても食欲をそそります。

『ベル・フルール』では、選んだパンをイートインできますし、
ランチメニューもありました。
お店の方のお話だと、パンは朝一で買いに行かれるより、
お昼近くのほうが品数が揃っているとのこと。
買いたいパンが決まっていれば、取り置きもできるそうですよ。


さて次回は、那須の牧場編をお送りする予定です♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-20 08:41 | 旅行
こんにちは。 今日、関東は久々にとっても良いお天気になりましたね。
溜まったお洗濯物を一気に干して、スッキリしました(^v^)

さて、本日お送りする 那須日帰りドライブpart3は、
とらパパがオススメするスポットです♪ 早速、どうぞ↓

☆ 清流の里 
f0168725_973128.jpg

那須連山の伏流水を使用した、滝のある釣り堀です。
こちらのお水は飲用可能なキレイな伏流水だそうで、
透き通っている水の中では、イワナ・ニジマス達が元気よく泳いでいます。
釣り道具をレンタルして気軽に釣りが楽しめますよ。 
 
f0168725_9315460.jpg

・・・と言ったものの、私も、とらパパも実は釣りが苦手なんです(^_^;)
以前、とらパパと一緒に釣りをしたことがあるのですが、
釣り=殺生=苦手 となってしまいました。
でも、そんな私達のように釣りが苦手な方でもご安心ください。 
お店の方が釣り上げたお魚(イワナ又はニジマス)を
炭火焼(自然塩使用)で頂くことができます。

f0168725_9492093.jpg



とらママ初登場!!
イワナの塩焼きに
かぶりつく瞬間です
(^u^)





f0168725_1063086.jpg










きれいなお水で育った川魚は臭みもなく、
皮はパリッ、身はフワ~ッとしていて、とっても美味しかったです。

お食事処もあり、オーナー自慢の手打ち『けんちん うどん』(数量限定)は
人気だそうです。 
今回は、別のお店でランチを済ませた後に立ち寄ったため、
残念ながら人気の『けんちん うどん』は食べれませんでした(*_*)

あっ、ちなみにランチしたお店ですが、
色んなガイドブックでも紹介されているお店で
期待していたのですが、あまりオススメできるお店ではありませんでした。
(あえて載せませんので、気になる方にはコッソリ教えますね^_^;)
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-15 08:37 | 旅行
こんにちは♪ ここ数日、お天気が悪く、寒い日が続きますね。
週末は晴れてくれるといいなぁ。

さて、本日は那須日帰りドライブpart2をお送りします。
ではでは、こちらをどうぞ↓

 ジャム工房 ベリー
f0168725_9192574.jpg

素材にこだわった、100%天然無添加手作りジャム屋さんです。
店内ではイキイキとしたご主人が、色んな種類のジャムを
試食させてくださいました。  ご主人とお話ししていますと、
ジャム作りへのこだわりと情熱が伝わってきます。

こちらのジャムはサラ~っとしていて、甘さもしつこくなく
素材の旨味が生きているジャムです。
パンにも合いますが、ヨーグルトにかけてもグーでございます。


オススメは・・・と言いたくなるところですが、
どれもこれも美味しく、全て買い尽くしたくなるほどでした。
迷った末、今回購入したのは、イチゴ、マンゴー、あんず、いちじく
の4種類。(写真は、イチゴ(大サイズ)と、マンゴーです。)
季節に応じて種類も変わってくるそうなので、今後も楽しみです。
 
f0168725_1025223.jpg




f0168725_104247100.jpg

お仕事の疲れからか、とらパパはここのところ体調不良で
頭痛にみまわれております。
肌寒い日が続いてますので、皆さんもお体にお気を付けくださいね☆

那須ドライブ日記は、この後も続きます。
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-14 09:03 | 旅行
みなさまは、今年のゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

我が家は、とらパパの会社のお休みが8連休だったので、
家族で栃木県・那須と、山梨県・清里へ行ってきました。
でも、とらちゃんが心配なので、どちらも日帰りです。

今回は私が那須で出会ったお気に入りをご紹介します。


 那須高原 HERB’s 
  
f0168725_139840.jpg
  
数多くのハーブ商品を取り扱っているお店です。
ハーブティー、アロマオイル、石鹸etc…
色んな商品がありました。(自家農園で生産された商品もあります。)

魅力的な商品が沢山あるなかで、今回、私が購入した商品はこちら↓


f0168725_10255727.jpg


 モーニングティー
     と 
  練香水です♪  
 





モーニングティーはペパーミントとレモングラスのハーブティーです。  
私は低血圧で朝がとても苦手なので、
最近はこれを飲んでスッキリと目を覚ましています。
  
練香水は4種類ほどありました。
なかでも私が気に入ったのはジャスミンの香り。
練状なのでスプレータイプと違い、香水の飛び散りがなく
香りが部屋に充満しにくいので、強い香りが苦手なトラちゃんにも安心です。



f0168725_13544343.jpg

優しそうな奥様がウエルカムハーブティーで迎えてくださいました。
お店の一角に、ケーキやお茶をいただける喫茶スペースもあり、
また柴犬のワンちゃんもいたりして、のんびりしたくなるお店です。
石鹸作り体験もあるので、いつか是非チャレンジしたいと思います。


次回も那須で出会った素敵なお店をご紹介します。お楽しみに☆
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-12 17:42 | 旅行