愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:私のお気に入り( 6 )

我が家の新メンバー

<海ほたる>の続編です。。。



あの日、<海ほたる>でお食事が終わった後、
お土産売り場へと向う途中に通りかかった
ゲームセンターの前で思わず足が止まりました w(*゚o゚*)w 


UFOキャッチャーの中に入れられた
ある大きなヌイグルミと目が合ったのです(☆∀☆)キラ~ン


普段は、あまりヌイグルミに興味のない私ですが、
なぜか不思議と運命的な出会いを感じました♪
久々の一目惚れでした☆


というわけで、数年ぶりのUFOキャッチャーにチャレンジしてみることに!!

すると!!なんと!!
とらパパが一回目のチャレンジで見事ゲットしてくれました♪


↓ さてさて、こちらが、そのヌイグルミです。



             初公開!我が家の新メンバー  命名 : カメ吉 
f0168725_1111563.jpg
         

商品名は「やわらかカメさん」です。ちなみピンクの甲羅のカメさんもいました。
ディズニーシーのダッフィー以来の一目惚れです☆ 
ほっぺが、ほんのりとピンクがかっていて可愛いんです053.gif



さて、気になる とらちゃんの反応ですが・・・
  



帰宅直後。。。


     <私>      とらちゃ~ん、ただいまぁ~?
                ほぉ~ら、お土産だよん~
                お友達の『カメ吉』だよ~♪ 仲良くしてあげてね(^^)


     <トラちゃん>  デカッ!! ∑( ̄ロ ̄|||) なんじゃそりゃ~!!
f0168725_1113384.jpg

 

     <私>        うぅ…(*_*) なんだか、ちょっとご不満そう?
                 とらちゃま、お気に召しませんでしたか??(T_T)ウルウル




それから数日が経過。。。


とらちゃんと、カメ吉の様子。
f0168725_1115212.jpg


一緒に窓辺で佇んでいます♪
カメ吉のフワフワした感触の良さが、なにげに気に入ったご様子です♪



f0168725_1122582.jpg

ここ最近は、カメ吉と寄り添って寝ることもしばしば。。。
カメ吉の甲羅を口でくわえながら、前足でモミモミすることもあります。

このモミモミ行為は、離乳が早くなってしまったネコちゃんほど、
大人になってからもよく見られる行為だといわれています。

とらちゃんも、生後一ヶ月の捨て猫だったので、
温かくて柔らかい毛布や布地に触れると、
お母さん猫の愛情に包まれていたときの感触を思い出しブミブミするのです。

いや~? 気に入ってもらえて良かった~(^^)♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-03-25 10:30 | 私のお気に入り

我が家の救世主


週末、沖縄から小包が届きました。
箱の中身は。。。 スーパーウコン!!

f0168725_23381337.jpg


日頃から仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多い とらパパは、
最近、肝臓に良いとされるウコンを沖縄から取り寄せて飲んでいます。


f0168725_064356.jpg



一日三粒


さほどウコンに興味のなかった私は、
これで調子が良くなるものなのか・・・( ̄。 ̄)?と、
いぶかしく思っていましたが、

とらパパがウコンを飲み始めて約一ヶ月、、、
その効果が現われたのか、
とらパパの体調は、なかなかいいようです(^^)



そしてコチラ ↓ は、先日キリンビールから新発売された
ノンアルコール・ ビールテイスト飲料「 KIRIN FREE
f0168725_1853584.jpg



果たして休肝日の救世主となるのか、、、気になって飲んでみました。
泡立ち ・ 味 ともに、これまでのものより一層ビールに近づいたのでは!? と感じました。 


これからビールの美味しい季節ですが、
肝臓を労わってあげたいときにオススメですよ(*^_^*)
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-04-21 21:54 | 私のお気に入り

I love Mt. fuji

みなさん、こんばんは☆
寒い日が続いてますが、風邪などひいていませんか?


年始は、東京にある とらパパの実家まで車で里帰りしてきました。
東京外環自動車道の草加ICから美女木方面へ向かう途中、
はっきりと富士山が見えました (*'0'*) ワァ~!!
遠く離れた埼玉からも、お天気の良い日は富士山が綺麗に見えるんですよ。

f0168725_20393732.jpg



私だけでしょうか? 
富士山を見ると、つい拝みたくなるのは・・・(T人T)


この日は、富士山に向かって
『おばあちゃんが早く元気になりますように・・・』と願いました。

実は、年末に、大阪に住む93歳の祖母が肺炎にかかり
緊急入院したとの連絡があったんです。


そのため先週、祖母のお見舞いに行くため飛行機に乗って大阪へ行ってきました。

f0168725_2192869.jpg


初めてスターフライヤーに乗りました。
搭乗するためバスで移動。
こんな近くから飛行機を見るのは久しぶりでした!




空の上からも、雪化粧の富士山を拝むことができました (-人-) 

f0168725_20525149.jpg




アッ! 私、気付いたんですが、何気に富士山好きみたいです・・・。

だって、いつの間にか我が家には、こんな物が増えてました Σ(・o・;)

富士山限定!! その名も・・・

フジちゃん 』 ・・・まんまですねぇ(^_^;)

f0168725_2237216.jpg


大 ・ 中 ・ 小 と取り揃えております。
一番小さいのは、ケータイストラップです
写真左端は、東京ディズニシーのダッフィーです。




世界にはペルーの古代遺跡マチュピチュなど
パワースポットと呼ばれる場所が幾つもありますが、
日本最高峰の富士山も、その一つなんですって。

疲れた心身を癒すパワーがあるそうなので、
また今年もパワーをいただきに行けるといいな☆

みなさんも年末年始の疲れと寒さで
体調を壊さないようにお気を付けくださいね!
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-01-17 01:38 | 私のお気に入り

アボカドの魅力

我が家では、最近、『 アボカド 』にハマっています。
きっかけは、図書館で偶然出会ったコチラの本 ↓

アボカドのちから
浜崎 美穂 / / 日東書院本社


この本には、アボカドの魅力がた~くさん書かれています。
私が覚えている範囲内でアボカドの魅力をご説明いたしますと・・・

「森のバター」と呼ばれるアボカドですが、
アボカドの脂肪分って、血液をサラサラにしたり
コレステロールを減らす不和脂肪酸が主体なので、
とても健康的なのだそうです。

また食物繊維も多く便秘予防にも効果的だし、
若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEも豊富に
含んでいるらしいのですぅ~(*'∀'*)

ということで、『 アボカドと豆腐のホワイトソースグラタン 』を
作ってみました。 お味は、なかなかgoodでしたよ(^u^)f0168725_15284135.jpg

アボカドには体内の余分なナトリウムを排出してくれる
カリウムも含んでいるので、高血圧症のMy母のためにも
我が家の食卓に『 アボカド 』は欠かせません。

みなさんは、健康のために何か続けて食べているものってありますか?

ちなみに、とらちゃんの猫カリカリ(ドライフード)も『 アボキャット 』という、
アボカドが配合されたキャットフードなんですよ(=´∇`=)ニャ~
f0168725_23535862.jpg

[PR]
by happy-hyacinth | 2008-06-13 21:30 | 私のお気に入り

今晩のヘルシオ料理 

最初は、半信半疑で使っていたヘルシオ。
でも使えば使うほど、ヘルシオの魅力に惹かれていきます。

特に、忙しかったり、疲れた日の食事作りには、とっても頼れるヘルシオくん❤
今日は、ヘルシオを使い、二段調理で2品同時に作りました。

下ごしらえした食材をヘルシオにセットして、あとは出来上がりを待つだけ!! 
その間、サラダとマリネも作りました。
f0168725_0573334.jpg


☆ ヘルシオ調理
 ・ 鶏のゴマ醤油焼き (皿右下)
 ・ カボチャとポテトのマスタードマヨネーズ焼き (皿左下)

☆ 余った時間で
 ・ スモークサーモンマリネとクリームチーズ (皿右上)
 ・ アボカドとトマトのサラダ (皿左上)

ヘルシオのコツさえ掴めれば、お料理が得意でない私でも、
あっという間に2~3品は作れてしまいます。

そういえば、ヘルシオ購入前に店員さんから・・・
「 ヘルシオは、電子レンジと思わず、
 新たな(次世代)調理家電だと思ってください!! 」
 と言われましたが、
その意味が最近になって、ようやく分かってきました。

今回、ヘルシオの下段で調理したカボチャとポテトが
生焼け状態で失敗し、再度焼き直しました(>_<)
使いこなすまでには、まだまだ時間がかかりそうです。。。
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-27 23:53 | 私のお気に入り
先月、我が家に、ニューフェイスが登場しました!!
その名も、ウォーターオーブン電子レンジ 『ヘルシオ』です❤
f0168725_0415385.jpg




シックなブラックを購入しました(^v^)





ヘルシオは、本体にセットした水タンクの水が過熱水蒸気となって、
”水で焼く”調理ができるという、優れた機能を持つレンジです。

f0168725_113024.jpg




水タンクを本体へセット❤




過熱水蒸気調理により、余分な塩分や油脂を落としてくれるほか、
従来の電子レンジでは上手く出来なかった
焼き魚や揚げ物(天ぷら以外)、蒸し物、煮物なども出来ちゃうのです。
(あっ、誤解のないよう先に言っときますが、私はシャープの回し者ではありません(笑))

ちなみに、購入のきっかけは・・・
・My母が高血圧で倒れたこと
・健康診断で私のコレステロール値が高いことが判明したこと
・10年ほど使っていた我が家のレンジが、『壊れかけのレンジ』になった
・・・などの理由からでした。

で、先日、ヘルシオ購入者限定のヘルシオ料理教室があり
早速、参加してきました。

講師の方が、手際よく上手にヘルシオを使いこなし
以下の料理のデモンストレーションが行われました。

<メニュー>
・骨付き鶏のから揚げ&フライドポテト
・ほうれん草の胡麻和え
・茶碗蒸し
・焼き塩サバ
・甘納豆の蒸しケーキ
・蒸しグリーンアスパラ


あいにく、この日はデジカメを持ち合わせていなかったため、
今回は、我が家のヘルシオで調理した
『アジと焼き野菜のバジルクリームソース』を載せてみます。
f0168725_9261128.jpg

三枚下しの鯵を食べやすいように小骨を抜き、
軽く塩コショウしてから小麦粉をまぶす。
鯵はヘルシオの上段へセット
お野菜のブロッコリー、カボチャ、ナスは下段にセットして
二段同時調理で焼きました。
別に作っておいたバジルクリームソースをかけ
プチトマトをのせて出来上がり♪

さてさて、お味は・・・
お魚は焦げすぎることなく、表面はパリッと焼けてます。
お野菜も焦げることなく、ちゃんと中まで焼けていて美味しかったです。

今後も、家族と自身の健康のために
徐々にヘルシオメニューを増やしていきたいと思います。
我が家で作ったヘルシオ料理を、もっともっと紹介できるように
頑張りま~す(^_-)-☆
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-05-26 23:50 | 私のお気に入り