愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 5 )

ハワイアンディナー

先日、お友達と、とらパパと三人で
大宮のハワイアン料理店 Lanai Hawaiian Natural Dishes
でお食事してきました。

店内はゆったりとしたハワイアンBGMが流れ、
テラス席もあってオシャレな雰囲気でした。
ロコモコやハンバーガーなどのハワイアン・ローカルフードをはじめ
ハーブを使ったメニューや、女性に嬉しいデザートも色々ありました。


こちらは 「ココナッツ モチコ チキン」
餅粉で揚げた鶏肉に、ココナッツパウダーを贅沢にまぶしてあって美味しいです。
f0168725_23411944.jpg




f0168725_2353654.jpgf0168725_2354011.jpg
ハワイアンカクテルを飲みながら、一昨年のハワイ旅行を思い出しました。
右が「マイタイ」 と 「コナビールBIG WAVE」、左が「ブルーハワイ」です。



お友達がハワイ島からコナビールをお土産に買ってきてくれました❤
写真を撮っていたら、そこへ、とらちゃんも・・・

                 ンニャ? それって、僕チンも飲めるの?
f0168725_2355275.jpg

               不思議そうに見つめる、とらちゃんなのでした。。。。
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-02-01 00:55 | グルメ
みなさま、毎日暑い日が続いておりますが、お元気でしたか?
更新が暫くご無沙汰してしまってゴメンナサイ・・・(。-人-。)
今週は、はりきってまいりま~す(゚∇^*)♪

私が暫くブログをお休みしている間に、
関東もついに梅雨明けしましたね!!

これから夏本番だというのに、
私も、とらちゃんもちょっぴり夏バテ気味です (^_^;)

ところで、先週、My母を誘って『温々』(さいたま市見沼区)へ
お茶をしに行ってきました♪

f0168725_1431100.jpg

こちらのお店は、築150年の納屋を大改造して
造られたギャラリー&カフェです。
店内からはガラス越しに森林の景色も楽しめ、
落ち着いた安らぎの空間が広がっています。

2週間ごとに入れ替わるギャラリー、
そして、陶器、ガラス、布製品など
数々の商品が置かれたコーナーもあるので
そちらも楽しめます。

この日、私は紅茶のシフォンケーキとレモンティーをいただきました。
シフォンケーキは、口の中で紅茶の香りがフワァ~と広がり、
食感もフンワリしていて、食べていると思わず笑みがこぼれそうな、
そんな優しいお味でした♪
f0168725_155124.jpg


母はロールケーキとオレンジジュースをいただきました。
私もロールケーキを一口貰って食べましたが、
クリームとフルーツとの相性が良く美味しかったです。
使われている器も素敵でしたよ~❤
f0168725_1571898.jpg

体調不良で少し元気のなかった母も、
こちらの癒しの雰囲気と美味しいスイーツで
ちょっと元気を取り戻しました。

寛ぎの一時を過ごすのに、お薦めのお店ですよ~(*´∇`*)
お近くにお住まいの方は、是非一度、足を運んでみては如何でしょうか。。。
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-07-20 02:16 | グルメ

カレーランチ

先日、お友達のemiちゃんと、インド料理 『 ス~らず 』(越谷市千間台東)へ
カレーランチに行ってきました(^u^)♪

私はチキンカレーセット、emiちゃんはポークカレーセットを注文しました。
他には、野菜カレー、 ポークカレー、チキンカレー、ミックスシーフード
などがありました。
セットには、ナンorライス ・ サラダ ・ スープ ・ ソフトドリンクが付きます。
ちなみに、お子様カレーセットやカレーライスセットなどもありましたよ(^^)

f0168725_23212136.jpgf0168725_23223664.jpg
f0168725_23245773.jpgf0168725_23254026.jpg

上写真は、チキンカレーです。
お肉は柔らかく、ナンはフワッとモチモチしてて美味しかったです。
セットのスープはトマトスープでした。(スープは辛くありません)

カレーの辛さも・・・
①マイルド(お子様用) ②ノーマル(中辛) 
③ホット(辛口) ④ベリーホット(大辛)
の4種類から選べます。
今回は、無難にノーマル(中辛)にしてみたのですが、
意外と辛くなかったので、次回はベリーホットにチャレンジしたいと思います‼

対応してくださった方も、笑顔が素敵な優しいインドの方でした(*^▽^*)
昔、ここは居酒屋さんだったらしく、インド料理屋さんなのに
お座敷まであるんですよ(≧∇≦)


ランチの後は、我が家に場所を移し、
emiちゃんがお土産に買ってきてくれた
ベルパエーゼのスイーツを頂きました❤
f0168725_23264942.jpgf0168725_1474142.jpg

私が頂いた、マンゴープリン(写真左)は
マンゴーがたっぷり入ってて美味しかったです。
とらパパもチョコレートケーキを、かなり喜んで食べてました(^u^)
emiちゃん、美味しいスイーツをどうもありがとう❤御馳走様でした~(^人^)

お茶セミナーの復習も一緒にしようと思っていたら、
つい話に夢中になっちゃって、スッカリ忘れちゃった(´▽`;)ヘヘ
また一緒に地元を開拓していきましょうね(^^♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-07-03 23:28 | グルメ

オークウッドのランチ

先日、erikaちゃんとオークウッドのスイーツスクールを
申し込みに行ってきました。
f0168725_1619447.jpg

f0168725_1614144.jpg

せっかくオークウッドまで来たので、
カフェスペースの方へ立ち寄り
ランチしちゃいました(^v^)♪


f0168725_16293074.jpg

こちらには、スクールで何度も訪れていたけれど
ランチをいただくのは初めて❤
スクールの時と、また違った雰囲気で、
寛ぎのカフェスペースへと変身していました

f0168725_16364953.jpg

私は『サラダと豚肉のリエット アボカドクリーム2種類の自家製パン添え』を注文。

f0168725_16311330.jpg

erikaちゃんは、『サラダと旬野菜のキッシュプレート』にしました。

f0168725_17443928.jpg

ランチには、グリーンピースの冷製スープと、紅茶orコーヒが付いてきます。


そして、やはりオークウッドまで来たら、
スイーツは絶対外せないでしょ!!
ってことで、食後にケーキを注文しちゃいました(*^^)v
デザートメニューもありますが、今回、私達は
ケーキショップのショーケースの中から好きなケーキを選び、
頂くことにしました(^u^)


f0168725_16322772.jpg
『ココカフェ』
ココナッツ風味のホワイトチョコムースの中に、コーヒークリームとココナッツ生地が入っています。 ホワイトチョコで作られたヤシの木が夏らしくて可愛いですね♪

f0168725_1634113.jpg
『完熟マンゴーのパリパリタルト』
黄金色に輝く甘~いマンゴーとパリパリのタルトがとってもマッチして、
絶妙なコンビネーションです☆


今回、初めてのオークウッド ランチでしたが、
ケーキはもちろんのこと、お食事も大満足でした(^_-)-☆
来週のスイーツスクールへの期待が更に膨らみました~(^^♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-06-30 15:54 | グルメ

kuuでランチ

   先日、お友達のerikaちゃん、そして妹さんも一緒に、
   「 kuu 」(埼玉県岩槻市)へランチに行ってきました♪
f0168725_20485333.jpg

こちらは築100年の蔵を改装してできた趣のあるカフェ&ベーカリーです。

f0168725_20505173.jpg
   1Fはベーカリーショップ
   2Fがカフェスペースと
   なっています。
   (1Fにも一部カフェスペース有り)

f0168725_23563249.jpg
 
  ≪日替わりランチ≫ 
   日替わり料理、スープ
   手作りパン(おかわり自由)、
   デザート、コーヒーor紅茶
   ¥1300です。


   メインディッシュに添えられていた農家直送の ニンジンステーキに
   感動しました☆ 砂糖は加えていないのに、甘くて美味しかったです❤   
    
f0168725_23571820.jpg

   手作りパンはもちろんのこと、
   デザートも美味でした(^u^)♪


ちなみに、先日、TBSテレビ「花より男子 特別編」(6/27放送)で、
kuuさんのご主人が作られたお菓子が登場したんですヨヽ(^◇^*)/
そのケーキをご覧になりたい方はコチラ kuuさんの手作りお菓子

kuuさんの後は、カフェギャラリー「 温々 」に、
ちょこっとだけ立ち寄ってお菓子を買い、
その側の農家直売のニンジンと完熟トマトを買って帰りました。
f0168725_23465544.jpgf0168725_23472822.jpg

我が家でも、kuuさんで食した感動のニンジンステーキに
チャレンジしてみる予定です(^v^)


erikaちゃんに、岩槻市の魅力的なお店をたくさん教えてもらい、
充実したHAPPYな一日でした~♪
erikaちゃん、どうもありがとう(^ε^)❤
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-06-30 00:32 | グルメ