愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2009 花火大会( 1 )

5月30日(土)に、茨城県・ひたちなか海浜公園で開催された、
第一回 大草原の花火と音楽 』を観に行ってきました♪

f0168725_11523944.jpg



会場内では、昼間はステージで数々のアーティストが音楽ライブを行ったり、
地元の食材などを使った特設屋台なども出店され、
今回が第一回目の開催とあって、地元スタッフや、出演アーティスト達は
観客を飽きさせないようにと必死に盛り上げていました(^_^;)
私は、なかでもマイケルジャクソンのモノマネをした”mj-spirit”のライブが
完成度が高く感動しました(^^)


そして夜は、コンピューター制御により素敵な音楽とシンクロして
一万発の花火が打ち上がったのですが・・・

これが、とても残念なことに、風向きがおもいっきり観客席側に吹いていて、
打ち上げ花火の燃えカスや煙が次々と降りかかってくるではありませんか~(>_<) ヒェ~


今回、花火競技会等で数々の賞を受賞した「野村花火工業」のクオリティの高い美しい花火が
打ち上がったのに、ほとんど煙で隠れてしまって見えなかったのが残念でなりませんでした。
   



        そんな中でも、なんとか撮ることができた写真がコチラの2枚です↓


               夜空を赤く染める大輪の花火
f0168725_1158689.jpg



        鮮やかなイエロー色が、なんだかハッピーな気持ちにさせてくれます。
f0168725_12103235.jpg






帰りは、埼玉県・三郷にある 『 湯快爽快 湯けむり横丁・みさと店 』 で、
全身に染みついた火薬の匂いを洗い流し、
ゆったりと温泉につかった後は整体マッサージをうけて、
最後は大好きなソフトクリームを食べて帰宅の途へ着いたのでした♪
f0168725_2221879.jpg

[PR]
by happy-hyacinth | 2009-06-06 00:38 | 2009 花火大会