愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 16 )

夢の国で再会❤

こんばんは☆

雨が続いてますが、皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか?


こちらは大雨にこそならないものの、シトシトと雨が続いております。
湿度が高くて蒸し暑く、じめじめと過ごしにくかったので、
エアコンをつけっぱなしで寝ていたら、
喉を痛めてしまい、夏風邪ひいちゃいましたぁ・・・(-_-;)


病院でお薬もらって飲んでいますが、
夏風邪って治りにくくて、とても厄介ですぅ(>_<)
みなさんもお気をつけて。。。(^_^;)



さて、今日は風邪をひく前の私の姿をご紹介 (*^-゚)vィェィ♪



                 ジャ~ン!! ここはどこでしょう?
                 久々に私の姿を公開❤ かなりレアですよ(笑)

f0168725_14392177.jpg

                          現在、食品表示ウォッチャーの活動中なので、
                          念のため顔がハッキリわかるような写真は
                          やめておきます(^_^;)

 



ご存知のかたは、この地球儀ですぐに分かりますよね!


そう!東京ディズニーシーです❤


7月上旬、高校時代の同級生Kちゃんと、約4年ぶりに会うことができました~♪


しかも、夢の国(東京ディズニーシー)で、
長年の夢が叶って、Kちゃんと再会できるなんて、まさに夢心地でした (≧∇≦)キャー♪

f0168725_14365369.jpg


私とKちゃんは、縁あって3年間同じクラスメイトでした。

高校時代は、お互い音楽の好みが似ていて、一緒にB’zのコンサートへ行ったり、
社会人になってからも2人で旅行を楽しんだりと、
青春時代、そして人生の苦楽を共に歩んできた親友です。


現在は、私もKちゃんも福岡を離れて、お互い別々のところで暮らしているけれど、
Kちゃんは、昔と変わらず、純粋で優しくて、
4年ぶりの再会とは思えないほど、なんだか心がほっこりしました(^^♪

そして、彼女が前向きに力強く人生を歩んでいる姿に
私もパワーをもらいました。

お子さんもとても可愛く、スクスク成長していて、
仲の良い親子の姿がとても微笑ましかったです♪
私もいずれ、彼女のような優しいママになれたらいいなぁ☆彡


遠くから遊びに来てくれて、
そして貴重な時間を私達のために作ってくれて
本当にどうもありがとう(^^)
f0168725_110293.jpg


お話したいことがまだまだ沢山あったけど、あっという間の一日だったね。
今度は、いつ会えるかしら?  次回は、私がそちらへ遊びに行けるように夢が叶うといいな~☆



f0168725_133516.jpg

TDSで大人気のダッフィー♪ グリーティングで一緒に記念写真も撮りました(*^-゚)v ィェィ♪




ちなみに、当日、とらパパは遠足カメラマンばりに大活躍してくれました!!
今回掲載している写真は全て、とらパパが撮影してくれた写真です。
どうもありがとう(^人^)感謝♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-07-09 23:51 | おでかけ
先日、福岡のお友達から久々に嬉しいメールが届きました!!

『出張で東京に来ているので、一緒にランチでもどうですか? 』
との嬉しいお誘い (≧▽≦) ワーイ♪

約4年ぶりの再会を果たし、女二人で優雅なランチを楽しんできました♪



場所は、東京駅 丸の内ブリックスクエアの3階にある
 Baru&Bistro * musiQ “mood board”    です。
( バール&ビストロ *ミュージック “ムードボード” ) 

ちなみに、 丸の内ブリックスクエア
お庭があって、都会の中のオアシスのような雰囲気で素敵なビルです。



で、今回、私が注文したメニューは・・・
奇跡のフォアグラハンバーグ トリュフソース のランチです!!


わぁ~い  お昼から、なんて贅沢なんでしょう (≧▽≦)♪



それでは、お写真を・・・





じゃ~ん!!





あぁ・・・・・( ̄▽ ̄;)




ついつい話に夢中になっちゃってぇ




お料理の写真撮るのスッカリ忘れちゃいましたぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン




私って、一つのことに夢中になると、
他のことができないタイプのようです。。。(;^_^A




・・・って、ことで、メニューなど詳しく知りたい方は、
とりあえず  ぐるなび  をご覧ください。



こちらのお店の、すべてのランチには、
サラダ ・ パンブッフェ ・ ドリンクバー が付いているんですよ♪


サラダは、かなりシンプルなレタスサラダ(シーザードレッシング)ですが、
パンビュッフェは10種類ほど、ドリンクは6種類ほどありました~❤


メイン料理もとっても美味しく、立地も良いし、店内の雰囲気もオシャレです。
コストパフォーマンスが高くて、かなりオススメです!


現在は、隣の三菱一号館美術館で<マネとモダン・パリ展>が開催されていることもあり、
ランチタイムには大勢のお客さん達で賑わっていました。


年齢層も幅広くて、友人同士や、カップル、ファミリー・・・
あと、私達が行った時は、マッチョ系の男性グループのお客さんもいらっしてました(^^)



お友達とは、約4年ぶりの再会だったので、仕事・恋愛・旅・家族のことなど・・・
いろんな話に花が咲き、ついつい3時間近くも長居しちゃいまいした ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
でも、楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうんですよね。


福岡時代のお友達が、私を思い出し、こうして声をかけてくれて、
再会できたことに、とても感謝しています☆
本当に楽しい時間をどうもありがとう (*^ε^*)-☆Chu!!





最後に、ランチの後に立ち寄ってお土産に買った<エシレ・メゾン デュ ブール>の
マドレーヌ と フィナンシェ
f0168725_2058911.jpg

しっかりとした焼き色は、ぎりぎりまで焼き込むほどに
粉の旨みが引き出されるとの信念からだそう。
口に入れた瞬間にふわっと広がる豊かな香りは、さすがエシレバター(^^♪


 
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-07-04 11:55 | おでかけ

初夏だより

梅雨のジメジメとしたお天気が続いておりますが、
皆さま、いかがお過ごしですか?


九州地方は大雨が続いているようですが、
私の愛郷である福岡や、母の生まれ故郷の鹿児島などが心配です。


そして九州といえば、宮崎県では口蹄疫の問題や風評被害で
経済的にも精神的にも苦痛を感じられている方が多いそうですね。。。
また以前のような活気に満ち溢れた宮崎県に一日も早く戻れるよう心から願っています☆



さて、話は変わりますが、
春以降、すっかりブログをサボっていた私ですが (^_^;)
その間、何をしていたかというと・・・
趣味の一眼レフカメラで、あちらこちら写真撮影に出掛けたり、
あと最近では、平原綾香の歌に魅了され、
彼女のコンサートや公開収録などのイベントに参加してみたりと
結構楽しんでおりました♪
ちなみに、平原綾香の最新アルバム<my Classics2>好評発売中ですよ♪
(クラシック好きの方も、そうでない方も癒しのアルバムなので是非聴いてみてね!)



久々のブログなので、書きたいことは山ほどありますが、
まずは、春から~初夏にかけて撮影した写真をUPしますね(^^)



f0168725_352044.jpg   




埼玉県 幸手市
権現堂桜堤にて



f0168725_3515170.jpg




お花見を楽しむ御老人と家族


f0168725_3521097.jpg




東京都 立川市
昭和記念公園 春のチューリップ畑



f0168725_3521998.jpg




千葉県 柏市 
あけぼの山農業公園のチューリップ畑



f0168725_3523710.jpg



埼玉県
武蔵丘陵森林公園にて撮影



f0168725_3551522.jpg



東京都 調布市
神代植物園の春バラ



f0168725_3554094.jpg




東京都 文京区
根津神社 つつじ祭り



f0168725_3555121.jpg



再び・・・昭和記念公園 
ポピー畑 



f0168725_3555932.jpg




東京都葛飾区 
水元公園  睡蓮の花




f0168725_356673.jpg




水元公園  花菖蒲


f0168725_3562225.jpg




水元公園 あじさい


f0168725_356322.jpg




水元公園 あじさい



f0168725_35641100.jpg




水元公園 あじさい
やわらかなピンク色が
爽やかな気持ちにさせてくれました。





写真ばかりでゴメンナサイ(^_^;)
とにかく、このとおり私は元気です!!(笑)
みなさんも暑さに負けず、この夏を乗り切りましょうね(^^)v
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-06-29 17:00 | おでかけ
あちらこちらで、桜の便りが届いておりますが、

関東でも徐々に桜の開花が始まりましたね(^^)

私も待ち切れず、30日(火)に、上野恩賜公園までお花見に出かけてきました~♪

予想以上に咲いていて、全体的に七~八分咲きといった感じでした❤
f0168725_1830224.jpg


桜のトンネルには、たくさんの花見客が集まっていて、

平日だというのに、かなり賑わっていました(^◇^)

外国の方々も多く、色んなお国の言葉が飛び交っていていましたよ (*'▽'*)
f0168725_18291692.jpg



鳩もお花見?? それとも高みの見物かしら?
f0168725_18293542.jpg



私は花より団子・・・ならぬ 『みつまめ』♪

上野駅の<あんみつ みはし>さんで、「白玉あんみつ」 と 「苺あんみつ」を一個ずつ買い

白玉だんごと、イチゴを母と仲良く分け合って食べました(^u^)♪
f0168725_0382010.jpg

容器が三段に分かれていて、↑この状態にするまでに少し労を要しましたが

なんとかケータイで撮りました (;^_^A

白玉だんごもイチゴも食べれて、う~ん❤ 満足・満足♪ 
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-04-01 00:45 | おでかけ

東京ドイツ村 & 海ほたる

みなさん、いかがお過ごしですか?

先日は、三連休の方も多かったのではないでしょか?
あいにく、今年の春分の日は全国的に荒れたお天気となってしまいましたね。
関東でも猛烈な風が吹き荒れました。

まるで台風?はたまた竜巻でも発生したのか?と思うほどの強風で、
家ごと吹き飛ばされてしまうのでは・・・と ヒヤヒヤしちゃいましたぁ(^_^;)



ところで、3月半ばの出来事ですが。。。


ネットで見つけた千葉県
とあるお出かけスポットへと出かけてまいりました~♪


向かった先・・・その名も・・・・東京ドイツ村
            
f0168725_1533414.jpg


んっ・・・?

東京ってか???

千葉なのでは・・・?


そのとおり!! 実際は、千葉県・袖ヶ浦市にございます(+_+)
千葉県にありながら、『東京』と付けるところが千葉らしいですね(^_^;)


まぁ細かいことはさておき。。。


東京ドイツ村には季節の花々が植えられていて、
私達が行った3月中旬は菜の花が咲き誇っていました~♪
4月からは、チューリップ・西洋水仙・ポピーなどの花々が咲くそうですよ。
f0168725_234468.jpg



また、観覧車、 子供向けジェットコースター、パターゴルフ、
芝そり、 ユニークデザイン自転車、 アーチェリーetc...
お子さんたちが喜びそうな遊具が揃っています。

ミニブタ、モルモット、ウサギなどがいる子供動物園や、
新たにドックランもオープンしていました。U^ェ^U 


園内はとにかく広いです!!
でもマイカーで好きなエリアへと移動できるので、とても楽チンです♪
f0168725_272160.jpg



気付くと、菜の花の写真ばかりで、建物を撮っておらず、
写真で紹介できないのが残念ですが、
ドイツ風建築の<マルクトプラッツ>のレストランでは、
本場ドイツ仕込みのソーセージやビールなどが味わえるそうです。
私達は運転もあるため、お土産コーナーでドイツビールやソーセージなどを買って帰りました。
 



帰りは、首都高が渋滞していたため、
アクアラインの<海ほたる>で、休憩を兼ねて夕食をとりました。
f0168725_284348.jpg

                   ↑ <巨大モニュメント>
                   海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの
                   実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメントです。
                    夜にはブルーにライトアップされています。



グラン・ヴューCASA(海ほたる5階レストラン) で
<マグロ丼とアサリ汁御膳>を食べました。 
旬のアサリはプリッとしていて、とっても美味しかったデス。
窓際の席に座ったので、東京湾の景色や
羽田空港へ向かう飛行機が見れました。
f0168725_2154993.jpg




アクアラインのおかげで千葉県がより身近になったので、
また春を求めて千葉方面へお出かけしたいと思ってま~す♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-03-25 09:55 | おでかけ

祝・結婚記念日

こんばんは~☆

昨日、2月2日は、とらパパと私の結婚記念日でした053.gif

おかげさまで、今回で9年目を迎えることができました(o^-^o) ウフッ❤


ひとえに、とらパパの優しさと、

いつも私達を支えてくれた家族やお友達のおかげです。

どうもありがとう(^人^)感謝♪



これまで結婚記念日が平日のときは、

自宅でお祝いをすることが多かったのですが・・・


今回の結婚記念日は、なっ!なんと!!!

とらパパも私も大・大・大好きな❤ 

平原綾香さんのスペシャルイベントに見事当選しちゃいまして、

東京・丸の内までお出かけしてきました~(^^)♪


     ☆ 森永乳業Presents 平原綾香のヒーリングカフェ(東京FM)
       ~クリープで彩るバレンタイン スペシャル公開収録イベント~
f0168725_05351.jpg

           ↑これが当選ハガキです。ラッキー(^^)v (ケータイカメラで撮影)



東京・丸の内/イタリアン・バー『 PAGLIACCIO 』で、

番組の公開収録と平原綾香さんのスペシャルライブが行われました。

35組70名様限定のスペシャルイベントだったのですが、

平原綾香さんの素晴らしい歌声と楽しいトーク、

そして美味しいイタリアン料理まで頂けて、最高の結婚記念日となりました053.gif
f0168725_069100.jpg

収録中は撮影NGのため、収録前にケータイで一枚だけ写真を撮りました。
今回は森永乳業さん主催ということで、全てのお料理に<クリープ>が使われていました。
真ん中のお料理「スモークサーモンのクリームソースとルーコラのクレープ ラザニア仕立て」は、
かなり美味しかったです(^u^)


 

平原綾香さんの歌声を生で聴くのは今回が初めてでしたが、

あまりの美しい歌声に感極まって、夫婦ふたりして涙しちゃいました(^^)

で、平原綾香さんの才能に確信をもった私たちは、

早速、本日、平原綾香のファンクラブに入会したのでしたッ(^_-)-☆

あぁ~コンサートが待ち遠しいわ~o(^∇^)o ワクワク
[PR]
by happy-hyacinth | 2010-02-03 23:49 | おでかけ
今回は、江ノ島編です。  
長谷寺に引き続き、なおすけさんにしのすけさんと共に、江ノ島を巡ってきました♪


                       江ノ島駅に到着
f0168725_1354486.jpg



            おやっ??? 改札口を出て、早速、気になるものが!!
            洋服を着たスズメちゃん(^∇^)  カワイイ~♪
            どなたか手先の器用な方が編んで着せたのでしょうね。
f0168725_13545716.jpg



            江島神社。 バイクのシートに座り、日なたぼっこするネコ
f0168725_13555465.jpg



            エスカーのりばを背景に江島神社に咲くアジサイを撮影
f0168725_13573377.jpg






江ノ島のネコちゃん達
f0168725_140067.jpg


江ノ島には可愛いネコちゃんが沢山住んでいます。
猫好きの私としては色んなネコちゃんと触れ合うことができ、
もう嬉しくてたまりませんでした。

f0168725_1404997.jpg


こんなに可愛い江ノ島のネコちゃん達だけど、
この島で暮すネコちゃんのほとんどはノラ猫なんですよ。
心無い人たちが勝手に島へ捨てていくのだそうです(>_<)

f0168725_1415278.jpg
江ノ島のネコちゃんをお世話をしている住民の方々は、
ご飯をあげたり、荒らしたゴミを片付けたり、
糞尿の被害など・・・色々とご苦労がおありのようです。
これ以上、不幸なネコを増やさないために、
去勢・避妊の募金活動をされている住人さんも
いらっしゃいました。

f0168725_1434415.jpg


これからも、人も猫も癒される江ノ島であってほしいので、
私たち観光客もマナーを守っていきたいものですね。





                     「江ノ島名物 生しらす」
         今回はおゴハンを済ませてしまった後で、満腹だっため次回にお預け。。。 
f0168725_17205131.jpg




                         江ノ島の夕暮れ
f0168725_1753581.jpg




                      楽しい江ノ島散策でした♪
f0168725_1723657.jpg





今回の鎌倉散策では、フォトグラファーのなおすけさん、にしのすけさんと一緒に鎌倉を旅しながら
写真について色々と教わることができ、とても勉強になり楽しかったです♪


お二人とも優しく褒め上手なので、ド素人の私が撮った写真でも褒めてくれて嬉しかったです。
お調子者で単純な私は、ますますカメラの魅力にハマっていくのでした(>∀<)

なおすけさん、にしのすけさん、これからもカメラ撮影にご一緒させてくださいね~♪
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-07-31 01:25 | おでかけ
蒸し暑い日が続きますが、皆さん夏バテしていませんか?

最近、我が家は、家族みんなカメラにハマっています。
週末ともなると、MYカメラ持参に、関東近辺を撮影ドライブすることが多くなりました。
・・・といっても私は、カメラについて知識も技術もまだまだ。 単なる下手の横好きです(^_^;)


                   ↓ とらパパ愛用の一眼レフカメラ
f0168725_1315893.jpg



            

とらパパが一眼レフカメラに興味を持ち始めてから数か月経ったある日、
山中湖のパノラマ台で夕景の撮影をしていた際に、
偶然、フォトライブラリーでご活躍されているフォトグラファーの
なおすけ さんにしのすけ さんと出会いお友達になりました(^^)♪


              ↓ 写真は山中湖のパノラマ台から見た富士の夕景です。
f0168725_01864.jpg

       



そんな出会いをきっかけに、
6月初旬、なおすけさん、にしのすけさんと、私達夫婦の4人で鎌倉へ行ってきました~♪
f0168725_11382345.jpg


私は、十数年ぶりの鎌倉。そして今回が2度目。
最初に鎌倉を訪れたときは、ずいぶん若い時だったな~(あえて歳は言いません・・・^_^;)

その時は、高徳院の鎌倉大仏さんと鶴岡八幡宮のみの観光だったので、
ほとんど鎌倉のことを知らない私にとって、この日はウキウキワクワクの撮影&散策でした♪


f0168725_1236665.jpg

江ノ電の乗車は今回が初!!
6月は、紫陽花シーズンとあって、駅ホームは観光客で大混雑 (+_+)
車内はまるで通勤ラッシュ並みの混雑ぶりでビックリしました(^_^;)  

でも、なにより驚いたのは、江ノ電って民家ギリギリのところを走るんですね~!
レトロ感と、ちょっとしたスリル感も味わえて楽しかったです♪



           江ノ電に乗って、まず私達が向かったのは「長谷寺」です。
f0168725_11563441.jpg



   紫陽花を持っているお地蔵様。 なんだか見ているだけで癒されます(*^_^*)
f0168725_2335083.jpg




           長谷寺のアジサイ散策路は入場制限がされるほどの人気で、
           待ち時間はまるで東京ディズニランドのアトラクション並みです^_^;
           いやはや恐れ入りましたぁ~(>_<)
f0168725_23382988.jpg


            でも境内には紫陽花の他にも色んな草花が咲いているので、
            待ち時間を利用して境内を散策していると、
            時間はあっという間に過ぎていきます。。。



                   ハスの花の蕾に止まる「赤とんぼ」  
f0168725_23415229.jpg



                 菖蒲の花の奥には、甲羅干しする亀の姿が・・・
f0168725_111237100.jpg





              さて、ここからアジサイ散策路の写真です。 
              長谷寺の瓦屋根と紫陽花。 とても素敵な風景でした。
f0168725_23493120.jpg




       灯篭と紫陽花。 長谷寺のアジサイは色も種類も豊富で見ごたえがありました。
f0168725_1141444.jpg




              アジサイの向こう側には、由比ヶ浜の景色も見えました。
f0168725_1418765.jpg




              散策路の途中に、可愛らしいお地蔵さまが並んでいました(^^)
              綺麗に咲いた紫陽花を喜んで見ているようでした。
f0168725_14252892.jpg




               江ノ電の一日乗車券「のりおりくん」。 
          長谷寺のチケット売り場で「のりおりくん」を提示すると、
          オリジナル粗品を頂きました。
f0168725_1353929.jpg



紹介したい写真はまだまだありますが、沢山ありすぎてキリがないので今回はここまで。。。 
このあと、江ノ島にも足を延ばしてきたので、そちらはまた次回お伝えします(^_-)-☆
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-07-29 15:38 | おでかけ

堀切菖蒲園

ご無沙汰のUPですが、みなさんお元気でしたか?

九州地方では、先日、大雨が降り大変だったようですね。
故郷 福岡でも河川の氾濫や浸水被害が起きないかとハラハラしましたが、
ニュースで見る限り、なんとか無事だったようでホッとしています。
雨は降らないのも困りますが、降りすぎても心配ですね057.gif


梅雨の時期は、洋服は雨に濡れてヨレヨレ、髪もきまらず、洗濯物も乾かず、
以前は、とにかく大っ嫌いな季節でした(+_+)

でも最近、梅雨の季節もいいものだなぁ~♪ と感じれるようになりました。。。
それは、この時期に咲く花菖蒲や紫陽花(アジサイ)の魅力に気付いたから(*^^*)

f0168725_1714329.jpg

こちらは我が家の庭に咲いた紫陽花。 
爽やかなブルーの紫陽花を見ていると、
しばし暑さを忘れます。




花菖蒲も紫陽花も、雨が似合う花なんですね~❤ 特に雨上がりは最高です☆
雨という自然の恵みをうけて潤った花々は艶っぽくて美しさが増します。
そんな花達に魅せられ、先月は季節の花々を巡ってきました(´ ▽`).。o♪♪




☆ 東京都・葛飾区 「堀切菖蒲園」 (6月上旬)

京王「堀切菖蒲園駅」から、裏通りをテクテク歩き、菖蒲園方向へと進んでいくと、
途中、思わず足が止まりました!!
f0168725_14425057.jpg


↓こちらは、「堀切十二支神」という干支の石像です。
ユニークな風貌に、思わず写真をパシャリ☆

一番左に写るのは干支「亥」です。  
日本で「亥」といえば「いのしし」を思い浮かべますよね。。。

でも、この像・・・どうみても豚にしか見えず 「なんでブタなんだろう~」と
不思議に思っていたのですが、実はこれが正しいのだそうです。

十二支を編み出した中国では古来から「亥」は豚を意味し、
日本に十二支が伝わった時代には、ブタの家畜が一般的ではなく、
当時身近だった猪を亥にあてたのだとか。。。
そもそも、「亥」を「いのしし」と呼ぶのは日本だけなんですって!!(驚) 
みんな知ってた?  (えっ!そんなの常識だって??)^_^;
f0168725_14595024.jpg



その近くには、「しょうぶ七福神」という石像も一列にズラ~と並んでいました。
↓写真は、七福神の中央に鎮座していた「弁財天」  
「弁財天」って七福神のなかで唯一の女性だって知ってた? (あれれ?これまた常識?)
f0168725_1515675.jpg


     道沿いには綺麗に色づいた紫陽花の花が私達の目を楽しませてくれました。
f0168725_17141634.jpg



            駅から歩いて約10分。 「堀切菖蒲園」に到着。
f0168725_1459331.jpg

今年は6/5~25まで「菖蒲祭り」が開催され、約二百種・六千株の花菖蒲が鑑賞できました。
f0168725_17222615.jpg

              園内には紫陽花も咲いていて綺麗でしたよ~。 
f0168725_17151923.jpg
f0168725_10503745.jpg


   久々に亀の甲羅干しを見ました!!  なんだか気持ち良さそうで可愛い~❤
f0168725_17155028.jpg

   雨が続き、憂鬱になるこの時期ですが、過ごし方一つで気分も変わりますね。
   お天気の悪い日でもお出掛けが楽しみになりました♪


   さて今回はここまで。。。次回も見てね~(^_-)-☆ 
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-07-03 00:00 | おでかけ

サクラ三昧

皆さん、この春、お花見に出かけられましたか?

こちらは先週お花見シーズンでしたが、雨が降らなかったおかげで、
今年は長い期間、桜を鑑賞することができました。

f0168725_13554341.jpg








新宿御苑にて


先週は、母も私も祖母との別れで気分が沈んでいたので、
気分転換にあちらこちらへお花見に出掛けてきました。




権現堂堤(埼玉県 幸手市)f0168725_13573832.jpg




花田苑(埼玉県 越谷市)
f0168725_1413054.jpg




長瀞(埼玉県 秩父郡・長瀞町)f0168725_1421790.jpg




宝登山神社参道にて

f0168725_1463755.jpg




レトロな雰囲気の「長瀞駅」

f0168725_1473478.jpg

写真は北桜通りのライトアップ(4/12で終了)
ちなみに長瀞宝登山麓 通り抜けの桜は
4/18~29までライトアップ
されるそうですよ。



新宿御苑(東京都 新宿区)f0168725_14102369.jpg



都会のオアシスといった感じでした。




国営昭和記念公園(東京都 立川市)f0168725_1411348.jpg




桜のほかにも、チューリップやムスカリなど、
色々なお花が咲いていて
とっても綺麗でした056.gif





さすがに、一週間のうち、これだけ見て回ると疲れましたが、
綺麗な桜を沢山見れたおかげで心が癒され元気になりました049.gif
やっぱり四季感じ、旬を楽しむことって大事なんですね(´▽`)♪



f0168725_1456452.jpg

昭和記念公園に持っていった、冷蔵庫あり合わせ弁当。
急遽作ったので結局一人分しかできず、母はデパ地下でお弁当を買ったのでした(^_^;)
ちなみにサラダはアール・エフ・ワンの『桜島鶏ピリ辛揚げのグリーンサラダ』です。

f0168725_14563196.jpg

公園に行く途中で買ったモロゾフの『マンゴー&オレンジゼリー』
桜の木の下で食べるデザートはまた格別でした(^u^)❤
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-04-17 00:45 | おでかけ