愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは☆
本日は、栃木県の小山市で開催された小山花火大会をお伝えします。


☆ 2008年8月9日(土) 小山花火大会
<会場> 栃木県 小山市 観晃橋下流 思川河畔

f0168725_018277.jpg

JR小山駅で食糧を調達し、打ち上げ会場の思川まで歩いて向かいました。
駅からは大体、私の足で約10分弱くらいだったと思います。
↑ 上の写真は、東側観覧席から見た思川の風景です。
川の向こう岸に見える建物は白鴎大学の校舎です。
写真左側に写っているのは仕掛け花火です。


f0168725_0253949.jpg

花火が空に打ち上がるときの燃える炎光『昇り(のぼり)』が写るように
シャッタースピードを遅くして撮ってみました。


f0168725_0241529.jpg

昔に比べると、花火の色って増えましたよね!
次々に打ち上がる花火に、観客席からも大きな歓声とドヨメキが(≧▽≦)♪


f0168725_0244377.jpg

最後にナイアガラの花火もあり、とても綺麗でした。
ナイアガラを撮るのって、とっても難しくて
残念ながら上手く撮れませんでしたが、
最後の最後まで見ている人を飽きさせない
充実した内容の花火大会でした。
アクセスも良いし、思ったほど混雑に悩まされることもなかったので、
ゆったりのんびりと花火観賞を楽しめました(^_-)-☆


さて次回は、東京湾の花火大会をお伝えします。
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-09-30 23:55 | 2008 花火大会
みなさん、こんばんは☆
先日、ふと、夕空を見上げると綺麗な「うろこ雲」が浮かんでいました。
日に日に秋の訪れを感じられるようになってきましたね。

さて、もうすっかり季節外れとなってしまいましたが、
本日は、2008年夏の花火大会を振り返っていこうと思います。



☆2008.08.02 (土) 古河花火大会
 <会場> 茨城県 古河市 古河ゴルフリンクス(渡良瀬川河畔)

f0168725_16192697.jpg

       この日は、かなり暑くて場所取りしている間、
       本当に熱中症で倒れるかと思いました(^_^;)
       まっ、今となっては、それも良い思い出です。



f0168725_141718.jpg
          おやっ!私の浴衣に「てんとう虫」が!!
          虫嫌いな私でも、唯一、
          てんとう虫だけは可愛くて大好き❤
          動きが速く、ピントが合わず残念・・・
          でも、てんとう虫が遊びに来てくれたので、
          なんだか今日はいい写真が撮れそうな気がする!?


f0168725_23232964.jpg
         三箇所から打ち上がる花火は迫力満点でした!!


f0168725_23241264.jpg
           タイトル「千輪の花園」という花火です。
           とにかく「うわぁ~綺麗ぃぃぃ~!!!」の一言です。
           圧巻でしたよ~!!



古河花火大会の目玉である3尺玉の花火は、
オープニング、中盤、フィナーレの3発打ち上がりました。
・・・ですが、なかなかシャッタースピードが合わず
残念ながら上手く撮れませんでしたぁ(>_<)
打ち上げ花火を綺麗に撮るのって本当に難しいですね。。。

花火のクオリティーの高さと迫力は、
今年、私が見た花火の中で、
古河の花火大会が一番良かったです(*^-゚)v♪
ここの花火大会は来年も必ず行きます!!!


さて次回は、2008 小山花火大会をお伝えしま~す❤
[PR]
by happy-hyacinth | 2008-09-26 00:05 | 2008 花火大会
こんばんは~☆ 
暫くブログの更新が滞ってしまいゴメンナサイ(-人-)

多忙により、なかなか更新できなかったり、
体調不良だったりで、暫くの間、ブログをお休みしてましたぁ・・・(-_-;)スミマセン

それにしても、9月も半ばだというのに、
まだ日中は暑いですねぇ(^_^;)

今頃になって夏の疲れが出たのか、
先日、胃腸炎になり、病院で点滴打ってもらいました(>_<)

どうやら、風邪からくる胃腸炎らしく、
一時間かけて点滴を打ってもらい、
処方箋のお薬を4種類飲んだら、
だいぶ良くなってきました。
f0168725_0265932.jpg


愛猫とらちゃんも、私が体調不良で元気がなかったのを心配してか
ずっと添い寝してくれて、とっても癒されました❤
f0168725_23541365.jpg


今年の夏は、何かと外出が多かったので、
知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのかな・・・。

ちなみに8月は、
初旬・・・花火大会巡り(古河(茨城)・小山(栃木)・東京湾(東京))
中旬・・・とらパパの実家へ里帰り、
下旬・・・2週続けてディズニーランドへ行ってきました。

9月に入り今更ですが、今年の夏の思い出写真を
ボチボチUPしていきますので
これからも気が向いたらご覧くださいね~☆

f0168725_0431730.jpg

[PR]
by happy-hyacinth | 2008-09-17 23:23 | 日常