「ほっ」と。キャンペーン

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家の救世主


週末、沖縄から小包が届きました。
箱の中身は。。。 スーパーウコン!!

f0168725_23381337.jpg


日頃から仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多い とらパパは、
最近、肝臓に良いとされるウコンを沖縄から取り寄せて飲んでいます。


f0168725_064356.jpg



一日三粒


さほどウコンに興味のなかった私は、
これで調子が良くなるものなのか・・・( ̄。 ̄)?と、
いぶかしく思っていましたが、

とらパパがウコンを飲み始めて約一ヶ月、、、
その効果が現われたのか、
とらパパの体調は、なかなかいいようです(^^)



そしてコチラ ↓ は、先日キリンビールから新発売された
ノンアルコール・ ビールテイスト飲料「 KIRIN FREE
f0168725_1853584.jpg



果たして休肝日の救世主となるのか、、、気になって飲んでみました。
泡立ち ・ 味 ともに、これまでのものより一層ビールに近づいたのでは!? と感じました。 


これからビールの美味しい季節ですが、
肝臓を労わってあげたいときにオススメですよ(*^_^*)
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-04-21 21:54 | 私のお気に入り

サクラ三昧

皆さん、この春、お花見に出かけられましたか?

こちらは先週お花見シーズンでしたが、雨が降らなかったおかげで、
今年は長い期間、桜を鑑賞することができました。

f0168725_13554341.jpg








新宿御苑にて


先週は、母も私も祖母との別れで気分が沈んでいたので、
気分転換にあちらこちらへお花見に出掛けてきました。




権現堂堤(埼玉県 幸手市)f0168725_13573832.jpg




花田苑(埼玉県 越谷市)
f0168725_1413054.jpg




長瀞(埼玉県 秩父郡・長瀞町)f0168725_1421790.jpg




宝登山神社参道にて

f0168725_1463755.jpg




レトロな雰囲気の「長瀞駅」

f0168725_1473478.jpg

写真は北桜通りのライトアップ(4/12で終了)
ちなみに長瀞宝登山麓 通り抜けの桜は
4/18~29までライトアップ
されるそうですよ。



新宿御苑(東京都 新宿区)f0168725_14102369.jpg



都会のオアシスといった感じでした。




国営昭和記念公園(東京都 立川市)f0168725_1411348.jpg




桜のほかにも、チューリップやムスカリなど、
色々なお花が咲いていて
とっても綺麗でしたemoticon-0155-flower.gif





さすがに、一週間のうち、これだけ見て回ると疲れましたが、
綺麗な桜を沢山見れたおかげで心が癒され元気になりましたemoticon-0148-yes.gif
やっぱり四季感じ、旬を楽しむことって大事なんですね(´▽`)♪



f0168725_1456452.jpg

昭和記念公園に持っていった、冷蔵庫あり合わせ弁当。
急遽作ったので結局一人分しかできず、母はデパ地下でお弁当を買ったのでした(^_^;)
ちなみにサラダはアール・エフ・ワンの『桜島鶏ピリ辛揚げのグリーンサラダ』です。

f0168725_14563196.jpg

公園に行く途中で買ったモロゾフの『マンゴー&オレンジゼリー』
桜の木の下で食べるデザートはまた格別でした(^u^)❤
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-04-17 00:45 | おでかけ
ずいぶん長い間、ブログの更新が滞ってしまい、大変ご心配おかけしました。


実は、昨年末から危篤状態が続いていた大阪の祖母が
3月25日に、天国へと旅立っていきました。


f0168725_2103085.jpg

関西空港へ向かう橋から見た夕日です。
赤く染まる夕焼けは美しくもあり、
あっという間に沈んでゆく夕日は儚く切ない・・・




今年に入り、何度も埼玉と大阪を行ったり来たりしてましたが、
年明けにお見舞いに行った時には、
祖母はすでに会話することさえできない状態でした。


でも、私達の声だけは聞こえているかもしれないと、
病室のベットで寝ている祖母の手を握りしめながら、
これまでの感謝の気持ちを伝えました。



祖母は、私が二十歳のとき、
住み慣れた福岡を離れ、大阪の親戚ともとで新しい生活をスタートさせました。
それから十数年・・・
会うのは、たまの正月やお盆くらいでした。

今更だけど、祖母が元気なうちに、
もっと会っておけばよかった・・・
もっと、もっと感謝の気持ちを伝えておけばよかった・・・と後悔しています。



おばあちゃん、、、
         
      私が生まれて暫くは、おばあちゃんがお風呂に入れてくれたんだよね。
      3700gで生まれてきた大きな赤ん坊だった私を
      お風呂に入れるのは大変だったでしょ。

    
      幼稚園のとき、母が肺炎で倒れてしまい、
      不安で泣いていた私を傍で励ましてくれたのは、おばあちゃんだったね。


      小学生のとき、おばあちゃんとヨモギ摘みをして、
      そして一緒にヨモギ餅を作ったよね。
      いまでも、ヨモギ餅を食べるたびに、
      温かくて優しかったおばあちゃんを思い出すよ。


      中学生のとき、母が病気で入院し、手術することになったときも、
      一ヶ月以上泊まり込んで、美味しいお食事を作ってくれたよね。

      骨が刺さるのが怖くて食べれなかったお魚も、
      苦くて大嫌いだったホウレン草も、
      食べられるようになったのは、おばあちゃんのおかげだよ。


      本当に、本当に、どうもありがとう❤


      おばあちゃんと一緒に過ごした日々、楽しかった思い出、
      ずーっと、ずーっと忘れないよ。

  
      大好きだったおばあちゃん、94年間本当にお疲れさまでした。


      今頃、天国でおじいちゃんと久しぶりに再会してるかな?

f0168725_213552.jpg



祖母が大好きだった椿。
今年はとても大きな花を咲かせてくれました。




この数か月、祖母を通じて人生について色んなことを考えさせられました。
私も祖母のように有意義な人生を送れるように日々精進していこう!!
と心に誓いました。


最後になりましたが、ご心配いただきメールやお電話をくださった方々、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m  


今後も、ブログで私の元気な様子をお伝えできたらと思っておりますので、
これからも気長にお付き合いくださいね。 よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by happy-hyacinth | 2009-04-15 23:12 | 日常