「ほっ」と。キャンペーン

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

皆さま、季節の変わり目ですが、お変わりありませんか?

秋分の日を境に、一気に気温が下がりはじめ、
ようやく秋の訪れを感じられるようになりましたね。


おもえば、今年の夏は、過去の記録をぬりかえるほどの、
猛烈な暑さでしたねぇ(-_-;)


でも、私は「夏」という響きだけで、
意味もなくワクワクしちゃうんです❤

大好きな花火大会の季節だし♪
冷えたビールをクィ~ッと飲んだときのあの爽快感はたまらないし♪
お洗濯だって、冬場はなかなか乾ききれないシーツなどの大物もすぐ乾いちゃうし♪


夏をエンジョイしたい!!と毎年意気込んでいる私なのですが、
実は私・・・ひとつだけ問題が・・・。
何故か、子供のときから暑さにとっても弱いんですぅ(>_<)


なので、この夏も水分と塩分補給には
私なりに十分注意し過ごしてきた!!

・・・つもりでした(/_;)


でもある日、ちょっとした油断から、
軽い熱中症になってしまい、
その後、すっかり体調を崩してしまった私は、
夏風邪までひいちゃいました(+_+)


あっ、でも今は、もう大丈夫です(*^^)v
暑さが和らぎ凌ぎやすくなったので、
水を得た魚のように元気になりました♪


この時期は、夏に溜まった疲れが出たり、
急に気温が下がり始めて体調を崩される方も多いようなので、
みなさんもどうぞ体調管理にご注意くださいね。
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-09-24 00:48 | 日常
先日、※食品表示ウォッチャーの意見交換会に参加してきました。


※食品表示ウォッチャーとは・・・
農林水産省の食品表示適正化推進事業のひとつとして実施。
今年度の食品表示ウォッチャーは、全国で1176名(7月末現在)が委嘱されており、
スーパー、デパート、コンビニ、食料品専門店などの小売店などをまわり、
食品表示の状況をモニタリングしています。 
過去の記事でも紹介してます。 

             


今回、私が参加したこの意見交換会(参加任意)は、
任期中に2回開催され、今回が第一回目でした。


食品表示ウォッチャーは、日常の買い物を通じてモニタリングするので、
この意見交換会も女性が多いのかとおもいきや、
意外と男性の参加者のほうが多くビックリしました。


一人ずつ自己紹介をしなければならず、
ちょっぴり緊張しましたが、
普段、モニタリングをしながら感じていた疑問を、
直接、行政の方に質問できたのは、良い機会だったと思います。


ちなみに、次回の意見交換会は、
来年1月頃の予定だそうです。


私は、この食品表示ウォッチャーを通じて、
自分や大切な家族はもちろんのこと、
消費者一人ひとりが、「安心・安全」な食生活をおくれるように、
活動に協力できたらと思っています。


食品表示についてご興味のあるかた、
又、これまでスーパーやコンビニなどで何気なくお買いものをされている方、
『JAS法』を知ることで、これまでよりも賢くお買い物ができるようになるかと思います。

でも、先ず、そのためには、消費者である私達も、
正しいものを見極める目(力)を身につけなければなりません。

そして、皆様のまわりで、もし食品の偽装表示や、不審な食品表示などがありましたら、
最寄りの関係機関 『食品表示110番』へ、お問い合わせくださいね。


以上、食品表示ウォッチャーの意見交換会についてでした。
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-09-23 02:26 | 食生活

夢の国で再会❤

こんばんは☆

雨が続いてますが、皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか?


こちらは大雨にこそならないものの、シトシトと雨が続いております。
湿度が高くて蒸し暑く、じめじめと過ごしにくかったので、
エアコンをつけっぱなしで寝ていたら、
喉を痛めてしまい、夏風邪ひいちゃいましたぁ・・・(-_-;)


病院でお薬もらって飲んでいますが、
夏風邪って治りにくくて、とても厄介ですぅ(>_<)
みなさんもお気をつけて。。。(^_^;)



さて、今日は風邪をひく前の私の姿をご紹介 (*^-゚)vィェィ♪



                 ジャ~ン!! ここはどこでしょう?
                 久々に私の姿を公開❤ かなりレアですよ(笑)

f0168725_14392177.jpg

                          現在、食品表示ウォッチャーの活動中なので、
                          念のため顔がハッキリわかるような写真は
                          やめておきます(^_^;)

 



ご存知のかたは、この地球儀ですぐに分かりますよね!


そう!東京ディズニーシーです❤


7月上旬、高校時代の同級生Kちゃんと、約4年ぶりに会うことができました~♪


しかも、夢の国(東京ディズニーシー)で、
長年の夢が叶って、Kちゃんと再会できるなんて、まさに夢心地でした (≧∇≦)キャー♪

f0168725_14365369.jpg


私とKちゃんは、縁あって3年間同じクラスメイトでした。

高校時代は、お互い音楽の好みが似ていて、一緒にB’zのコンサートへ行ったり、
社会人になってからも2人で旅行を楽しんだりと、
青春時代、そして人生の苦楽を共に歩んできた親友です。


現在は、私もKちゃんも福岡を離れて、お互い別々のところで暮らしているけれど、
Kちゃんは、昔と変わらず、純粋で優しくて、
4年ぶりの再会とは思えないほど、なんだか心がほっこりしました(^^♪

そして、彼女が前向きに力強く人生を歩んでいる姿に
私もパワーをもらいました。

お子さんもとても可愛く、スクスク成長していて、
仲の良い親子の姿がとても微笑ましかったです♪
私もいずれ、彼女のような優しいママになれたらいいなぁ☆彡


遠くから遊びに来てくれて、
そして貴重な時間を私達のために作ってくれて
本当にどうもありがとう(^^)
f0168725_110293.jpg


お話したいことがまだまだ沢山あったけど、あっという間の一日だったね。
今度は、いつ会えるかしら?  次回は、私がそちらへ遊びに行けるように夢が叶うといいな~☆



f0168725_133516.jpg

TDSで大人気のダッフィー♪ グリーティングで一緒に記念写真も撮りました(*^-゚)v ィェィ♪




ちなみに、当日、とらパパは遠足カメラマンばりに大活躍してくれました!!
今回掲載している写真は全て、とらパパが撮影してくれた写真です。
どうもありがとう(^人^)感謝♪
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-07-09 23:51 | おでかけ