愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あちらこちらで、桜の便りが届いておりますが、

関東でも徐々に桜の開花が始まりましたね(^^)

私も待ち切れず、30日(火)に、上野恩賜公園までお花見に出かけてきました~♪

予想以上に咲いていて、全体的に七~八分咲きといった感じでした❤
f0168725_1830224.jpg


桜のトンネルには、たくさんの花見客が集まっていて、

平日だというのに、かなり賑わっていました(^◇^)

外国の方々も多く、色んなお国の言葉が飛び交っていていましたよ (*'▽'*)
f0168725_18291692.jpg



鳩もお花見?? それとも高みの見物かしら?
f0168725_18293542.jpg



私は花より団子・・・ならぬ 『みつまめ』♪

上野駅の<あんみつ みはし>さんで、「白玉あんみつ」 と 「苺あんみつ」を一個ずつ買い

白玉だんごと、イチゴを母と仲良く分け合って食べました(^u^)♪
f0168725_0382010.jpg

容器が三段に分かれていて、↑この状態にするまでに少し労を要しましたが

なんとかケータイで撮りました (;^_^A

白玉だんごもイチゴも食べれて、う~ん❤ 満足・満足♪ 
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-04-01 00:45 | おでかけ

我が家の新メンバー

<海ほたる>の続編です。。。



あの日、<海ほたる>でお食事が終わった後、
お土産売り場へと向う途中に通りかかった
ゲームセンターの前で思わず足が止まりました w(*゚o゚*)w 


UFOキャッチャーの中に入れられた
ある大きなヌイグルミと目が合ったのです(☆∀☆)キラ~ン


普段は、あまりヌイグルミに興味のない私ですが、
なぜか不思議と運命的な出会いを感じました♪
久々の一目惚れでした☆


というわけで、数年ぶりのUFOキャッチャーにチャレンジしてみることに!!

すると!!なんと!!
とらパパが一回目のチャレンジで見事ゲットしてくれました♪


↓ さてさて、こちらが、そのヌイグルミです。



             初公開!我が家の新メンバー  命名 : カメ吉 
f0168725_1111563.jpg
         

商品名は「やわらかカメさん」です。ちなみピンクの甲羅のカメさんもいました。
ディズニーシーのダッフィー以来の一目惚れです☆ 
ほっぺが、ほんのりとピンクがかっていて可愛いんです053.gif



さて、気になる とらちゃんの反応ですが・・・
  



帰宅直後。。。


     <私>      とらちゃ~ん、ただいまぁ~?
                ほぉ~ら、お土産だよん~
                お友達の『カメ吉』だよ~♪ 仲良くしてあげてね(^^)


     <トラちゃん>  デカッ!! ∑( ̄ロ ̄|||) なんじゃそりゃ~!!
f0168725_1113384.jpg

 

     <私>        うぅ…(*_*) なんだか、ちょっとご不満そう?
                 とらちゃま、お気に召しませんでしたか??(T_T)ウルウル




それから数日が経過。。。


とらちゃんと、カメ吉の様子。
f0168725_1115212.jpg


一緒に窓辺で佇んでいます♪
カメ吉のフワフワした感触の良さが、なにげに気に入ったご様子です♪



f0168725_1122582.jpg

ここ最近は、カメ吉と寄り添って寝ることもしばしば。。。
カメ吉の甲羅を口でくわえながら、前足でモミモミすることもあります。

このモミモミ行為は、離乳が早くなってしまったネコちゃんほど、
大人になってからもよく見られる行為だといわれています。

とらちゃんも、生後一ヶ月の捨て猫だったので、
温かくて柔らかい毛布や布地に触れると、
お母さん猫の愛情に包まれていたときの感触を思い出しブミブミするのです。

いや~? 気に入ってもらえて良かった~(^^)♪
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-03-25 10:30 | 私のお気に入り

東京ドイツ村 & 海ほたる

みなさん、いかがお過ごしですか?

先日は、三連休の方も多かったのではないでしょか?
あいにく、今年の春分の日は全国的に荒れたお天気となってしまいましたね。
関東でも猛烈な風が吹き荒れました。

まるで台風?はたまた竜巻でも発生したのか?と思うほどの強風で、
家ごと吹き飛ばされてしまうのでは・・・と ヒヤヒヤしちゃいましたぁ(^_^;)



ところで、3月半ばの出来事ですが。。。


ネットで見つけた千葉県
とあるお出かけスポットへと出かけてまいりました~♪


向かった先・・・その名も・・・・東京ドイツ村
            
f0168725_1533414.jpg


んっ・・・?

東京ってか???

千葉なのでは・・・?


そのとおり!! 実際は、千葉県・袖ヶ浦市にございます(+_+)
千葉県にありながら、『東京』と付けるところが千葉らしいですね(^_^;)


まぁ細かいことはさておき。。。


東京ドイツ村には季節の花々が植えられていて、
私達が行った3月中旬は菜の花が咲き誇っていました~♪
4月からは、チューリップ・西洋水仙・ポピーなどの花々が咲くそうですよ。
f0168725_234468.jpg



また、観覧車、 子供向けジェットコースター、パターゴルフ、
芝そり、 ユニークデザイン自転車、 アーチェリーetc...
お子さんたちが喜びそうな遊具が揃っています。

ミニブタ、モルモット、ウサギなどがいる子供動物園や、
新たにドックランもオープンしていました。U^ェ^U 


園内はとにかく広いです!!
でもマイカーで好きなエリアへと移動できるので、とても楽チンです♪
f0168725_272160.jpg



気付くと、菜の花の写真ばかりで、建物を撮っておらず、
写真で紹介できないのが残念ですが、
ドイツ風建築の<マルクトプラッツ>のレストランでは、
本場ドイツ仕込みのソーセージやビールなどが味わえるそうです。
私達は運転もあるため、お土産コーナーでドイツビールやソーセージなどを買って帰りました。
 



帰りは、首都高が渋滞していたため、
アクアラインの<海ほたる>で、休憩を兼ねて夕食をとりました。
f0168725_284348.jpg

                   ↑ <巨大モニュメント>
                   海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの
                   実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメントです。
                    夜にはブルーにライトアップされています。



グラン・ヴューCASA(海ほたる5階レストラン) で
<マグロ丼とアサリ汁御膳>を食べました。 
旬のアサリはプリッとしていて、とっても美味しかったデス。
窓際の席に座ったので、東京湾の景色や
羽田空港へ向かう飛行機が見れました。
f0168725_2154993.jpg




アクアラインのおかげで千葉県がより身近になったので、
また春を求めて千葉方面へお出かけしたいと思ってま~す♪
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-03-25 09:55 | おでかけ