愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

盛りだくさんの2月

春の暖かさが待ち遠しい今日この頃、みなさま如何お過ごしですか?



一月は行く・・・二月は逃げる・・・三月は去る・・・と言いますが、

まさに我が家も、ここ数カ月、時の流れを早く感じてしまうほど、

とても盛り沢山な日々を過ごしておりました(^^)



☆ 岐阜(白川郷~飛騨高山)旅行
f0168725_281372.jpg
 


☆ 私の??歳(ナイショ(^_-)-☆)の誕生日
f0168725_243049.jpg



☆ 神奈川県(伊豆・河津桜)旅行
f0168725_215031.jpg



☆ 福岡の親愛なるYさんファミリーと一緒にディズニーランドへ♪
f0168725_2123876.jpg
 
            




さてさて、すっかり古い話題となっちゃいましたが、
ついでに先月のバレンタインデーのときの写真もUPしちゃいますね(^_-)-☆


とらパパの好きな <ガトーショコラ> と <チョコクロワッサン>を作りました。
f0168725_17545335.jpg


チョコクロワッサンは、生地が少し固めになっちゃいましたが、
なんとか層になって、味もなかなかでした(^^)v
f0168725_1758738.jpg


ガトーショコラも、美味しいと喜んで貰えたので、作った甲斐がありました(*^_^*)
f0168725_17594590.jpg



しかし、その後・・・ひとつショックなことが!!

バレンタインデーの翌日、たまたま血液検査を受けなくてはならなかったのですが、、、、

前日にチョコクロワッサンや、ガトーショコラを調子にのって食べ過ぎたせいか!?

検査の結果、「空腹時血糖」が基準値を超えていましたぁ(>_<)ガーン

ドクターから、「糖分の摂り過ぎと、運動を心掛けるように」とのアドバイスをいただきました(^_^;)


薄着の季節も近づいてくることだし、
そろそろ本腰を入れてダイエットに取り組まなければッ( ̄∇ ̄;) ヘヘヘ



最後に・・・
一時体調を崩していた母も、現在は落ち着いた様子で、春の到来を待ちわびております(^^)
温かい言葉をかけて元気づけてくれた親友の言葉がなによりも嬉しかった2月でした❤
f0168725_2125635.jpg
 
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-03-13 01:20 | 日常

祝・結婚記念日

こんばんは~☆

昨日、2月2日は、とらパパと私の結婚記念日でした

おかげさまで、今回で9年目を迎えることができました(o^-^o) ウフッ❤


ひとえに、とらパパの優しさと、

いつも私達を支えてくれた家族やお友達のおかげです。

どうもありがとう(^人^)感謝♪



これまで結婚記念日が平日のときは、

自宅でお祝いをすることが多かったのですが・・・


今回の結婚記念日は、なっ!なんと!!!

とらパパも私も大・大・大好きな❤ 

平原綾香さんのスペシャルイベントに見事当選しちゃいまして、

東京・丸の内までお出かけしてきました~(^^)♪


     ☆ 森永乳業Presents 平原綾香のヒーリングカフェ(東京FM)
       ~クリープで彩るバレンタイン スペシャル公開収録イベント~
f0168725_05351.jpg

           ↑これが当選ハガキです。ラッキー(^^)v (ケータイカメラで撮影)



東京・丸の内/イタリアン・バー『 PAGLIACCIO 』で、

番組の公開収録と平原綾香さんのスペシャルライブが行われました。

35組70名様限定のスペシャルイベントだったのですが、

平原綾香さんの素晴らしい歌声と楽しいトーク、

そして美味しいイタリアン料理まで頂けて、最高の結婚記念日となりました
f0168725_069100.jpg

収録中は撮影NGのため、収録前にケータイで一枚だけ写真を撮りました。
今回は森永乳業さん主催ということで、全てのお料理に<クリープ>が使われていました。
真ん中のお料理「スモークサーモンのクリームソースとルーコラのクレープ ラザニア仕立て」は、
かなり美味しかったです(^u^)


 

平原綾香さんの歌声を生で聴くのは今回が初めてでしたが、

あまりの美しい歌声に感極まって、夫婦ふたりして涙しちゃいました(^^)

で、平原綾香さんの才能に確信をもった私たちは、

早速、本日、平原綾香のファンクラブに入会したのでしたッ(^_-)-☆

あぁ~コンサートが待ち遠しいわ~o(^∇^)o ワクワク
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-02-03 23:49 | おでかけ
           今年初のブログ、、、というか久々の更新です(^_^;)

           御挨拶が大変遅くなりましたが、、、

           2010年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

f0168725_22392069.jpg
               TOYO TIRES ターンパイク(箱根)の展望台から見た風景



早いもので、一月もあと一週間で終わりですね。

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?


ちなみに我が家は、昨年、祖母が亡くなり喪中でしたので、

今回のお正月は祖母を偲んで慎ましく新年を迎えました。



とはいっても、年末から年始にかけてイベント続きだったので、
暴食が祟って、太った・太ったぁ・・・( ̄_ ̄|||)
f0168725_2239566.jpg
          そんな疲れた私の胃を七草粥が優しくいたわってくれました。





ところで昨秋以降、しばらくブログをお休みしていた間に、

≪食生活アドバイザー≫という資格をとりました。


生活のなかで「食」を預かる主婦として、

家族の健康を守るために、

もっと食生活に関する知識を高めたいと思ったからです。



私の愛する家族やお友達が、いつまでも健康でいられるように、

食について知識を深めて、安心安全な食卓を提供できるようになれたらいいな~

って思っています(^^)






それはそうと、話は変わりますが・・・

日曜日はとてもお天気が良かったので、

朝からお弁当を作り、神奈川県・吾妻山までハイキングに出かけてきました。

臨時駐車場へ車を止めて、中里口からゆっくりと山を登り、約40分弱で展望台へ到着。

そこはもうすっかり春景色でした。

富士山もハッキリと見えて綺麗でしたよ~♪


f0168725_2373981.jpg



展望台に着いてすぐは、汗をかいてしまうほど暑かったので

コートを脱いでお弁当を食べていたのですが、

次第に体が冷えてしまい、ちょっと油断したせいで

せっかく治りかけた風邪が、またぶり返してしまいましたぁ( ̄Д ̄;)


f0168725_22314339.jpg


病院でもらった風邪薬も底をついたので、

とりあえず、大好きな『金柑の甘露煮』を作ってみました。

ちょびちょび食べて風邪を治します ε=( ̄。 ̄;)



ちなみに、金柑には、ビタミンC・カルシウム・ヘルペリジン(ビタミンP)などの

栄養素が含まれ、風邪を予防してくれるのはもちろん、お肌をきれいにしたり

血管や骨を丈夫にしたり、血液をサラサラにし病気に対する抵抗力を高めてくれますよ。




2010年も、趣味の写真をはじめ、

食生活アドバイザーのお勉強で学んだことなどを織り交ぜつづ、

ボチボチ更新していく予定ですので、どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆
[PR]
# by happy-hyacinth | 2010-01-26 00:06 | 日常