人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカドの魅力

我が家では、最近、『 アボカド 』にハマっています。
きっかけは、図書館で偶然出会ったコチラの本 ↓

アボカドのちから
浜崎 美穂 / / 日東書院本社


この本には、アボカドの魅力がた~くさん書かれています。
私が覚えている範囲内でアボカドの魅力をご説明いたしますと・・・

「森のバター」と呼ばれるアボカドですが、
アボカドの脂肪分って、血液をサラサラにしたり
コレステロールを減らす不和脂肪酸が主体なので、
とても健康的なのだそうです。

また食物繊維も多く便秘予防にも効果的だし、
若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEも豊富に
含んでいるらしいのですぅ~(*'∀'*)

ということで、『 アボカドと豆腐のホワイトソースグラタン 』を
作ってみました。 お味は、なかなかgoodでしたよ(^u^)アボカドの魅力_f0168725_15284135.jpg

アボカドには体内の余分なナトリウムを排出してくれる
カリウムも含んでいるので、高血圧症のMy母のためにも
我が家の食卓に『 アボカド 』は欠かせません。

みなさんは、健康のために何か続けて食べているものってありますか?

ちなみに、とらちゃんの猫カリカリ(ドライフード)も『 アボキャット 』という、
アボカドが配合されたキャットフードなんですよ(=´∇`=)ニャ~
アボカドの魅力_f0168725_23535862.jpg

by happy-hyacinth | 2008-06-13 21:30 | 私のお気に入り