人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫とらちゃんと、のんびり主婦のハッピーライフ


by happy-hyacinth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くつろぎの一時を求めて・・・

みなさま、毎日暑い日が続いておりますが、お元気でしたか?
更新が暫くご無沙汰してしまってゴメンナサイ・・・(。-人-。)
今週は、はりきってまいりま~す(゚∇^*)♪

私が暫くブログをお休みしている間に、
関東もついに梅雨明けしましたね!!

これから夏本番だというのに、
私も、とらちゃんもちょっぴり夏バテ気味です (^_^;)

ところで、先週、My母を誘って『温々』(さいたま市見沼区)へ
お茶をしに行ってきました♪

くつろぎの一時を求めて・・・_f0168725_1431100.jpg

こちらのお店は、築150年の納屋を大改造して
造られたギャラリー&カフェです。
店内からはガラス越しに森林の景色も楽しめ、
落ち着いた安らぎの空間が広がっています。

2週間ごとに入れ替わるギャラリー、
そして、陶器、ガラス、布製品など
数々の商品が置かれたコーナーもあるので
そちらも楽しめます。

この日、私は紅茶のシフォンケーキとレモンティーをいただきました。
シフォンケーキは、口の中で紅茶の香りがフワァ~と広がり、
食感もフンワリしていて、食べていると思わず笑みがこぼれそうな、
そんな優しいお味でした♪
くつろぎの一時を求めて・・・_f0168725_155124.jpg


母はロールケーキとオレンジジュースをいただきました。
私もロールケーキを一口貰って食べましたが、
クリームとフルーツとの相性が良く美味しかったです。
使われている器も素敵でしたよ~❤
くつろぎの一時を求めて・・・_f0168725_1571898.jpg

体調不良で少し元気のなかった母も、
こちらの癒しの雰囲気と美味しいスイーツで
ちょっと元気を取り戻しました。

寛ぎの一時を過ごすのに、お薦めのお店ですよ~(*´∇`*)
お近くにお住まいの方は、是非一度、足を運んでみては如何でしょうか。。。
by happy-hyacinth | 2008-07-20 02:16 | グルメ